ウクレレ | マッキー☆の日日是好日

マッキー☆の日日是好日

日常の出来事時々フラ、たま~にハンドメイドについてなど…

かなりゆる~く書いています。

前回のブログでお墓参りのことを書きましたが、同日の午後は友達と会う約束があり、ファミレスへ…


「一緒にウクレレの演奏とかしたいよね音譜」とよく言っていたのですが彼女が今年に入り身内に不幸があった為、久しぶりの会食となりましたパスタ


駐車場で待っていると…何やら大荷物を持って登場‼️

「これ、使わないからもらってあせる」と、渡されたものは…









何とソプラノ ウクレレΣ(゚д゚;)


しかも…






コアロハΣ(゚ω゚ノ)ノ

しかもlow-G


これは…

もらうには高すぎる…ってか、ウクレレ一緒に演奏しようって話しは…あせる

「これは持っていた方が良いのでは?」と、言うと…

「いつも弾いてるウクレレあるから…これ、使わないんだよね」との返事ガーン


まぁ…確かに普段弾いているのはlow-Gのコンサートウクレレなのは知っているんだけど…


近所の楽器買取業者にも持って行ってみたとのこと…

コアロハのウクレレって結構人気はあると思うんだけど…本当にもらってしまって良かったのか…しかも、アンプとウクレレスタンドまでセットでいただいてしまいました滝汗


この御礼はいつか必ず…あせるあせるあせる


しかし…今、気付いたんだけど…


アンプいただいたのはいいけど…(いただいたウクレレ含め)手持ちの4本のウクレレ…どれもピックアップ付きでは無いのよね😅


後付けでも付けられるみたいなんだけど、どうもコアロハやカマカに穴を開ける気にならなくて…


とりあえずコンタクトマイク(だったっけ?)でも購入した方がいいのかな?1回アコギ用の借りたことがあるんだけど弾き方が下手なのか、たま~に指が当たりそうになるんだよな💦


何はともあれlow-Gのウクレレは非常にありがたいです🙏(丁度、手持ちのウクレレのどれかをlow-Gに張り替えようかと思い悩んでいたところでした💧‬)


大切に使わせていただきたいと思います💕︎︎