ブレない想いを教えてくれた人 | ~ニキビ博士のニキビ改善ブログ~

~ニキビ博士のニキビ改善ブログ~

ニキビ肌が奇跡の化粧品との出逢いで劇的に改善!感動しすぎて住宅会社から化粧品会社へ転職したのが11年前。そしてついに!自分の手で肌に悩む人を助けたい、と自身のお店を開業。私の人生いつだって激動。ただ、肌と心はピッカピカ。

再会は突然でした。

もう2年くらい前かな?

 

===

 

私が滅多に行かない横浜の友人が経営する設計事務所へ。

 

 

横浜なんてなかなか来ないので、

待ち合わせの時間まで

ちょっと遠回りしながらウキウキ歩いていると、、、、

 

『うわーチュー横浜にも綺麗な人っているだぁー』

 

 

その女性は、

横浜っぽくない(偏見?)真っ白なワンピースワンピラブラブ

太陽の光がさんさんと降り注ぐ真夏に似つかわしくない真っ白な素肌でキラキラ

まっすぐ前だけ向いて歩いていましたおねがい

 

 

 次の瞬間。

 

『ん?なんだか見覚えがある。』

 

 

 二度見すると、、、

 

『んん?!』

私は、とっさに日傘を深くし、自分の顔を隠しました。

 

 

そして、恐る恐るゆっくりと傘を上げてみると、、、

 

 

うわーポーン

 間違いない‼️爆  笑

そこにいたのは、

普段ならいるはずのない

ドクターリセラの常務取締役、奥迫協子さん照れ

 

とっさに声をかけましたが、

ビックリしすぎて第一声は完全に裏返っていましたニヤニヤ

 

 

 

 

 

 

 

そもそも奥迫常務は、

知る人ぞ知る、

”これがないと困るスキンケア調査全年No.1になったエステ専用スキンケア•ドクターリセラ”の立ち上げメンバーであり、

現役員キラキラ

有楽町や大阪、福岡や島根には、奥迫常務のお顔の載ったドーーーーンと大きな看板があるので、

見たことがある方も多いかもウインク

私がドクターリセラの社員だった期間、ずっと直属の上司としてご指導いただいた方です照れ

 

 

当時はたった二人の部署でしたので、小さな長机に椅子を並べて、よく常務の想いや志を聞いたものですニコニコ恋の矢

 

 

常務との思い出を少し暴露・・・

 

 

震災後のお見舞いにエステサロンさんへ訪問キラキラ

チャリティーTシャツを着て、駅に現れた屈託のないものすごい笑顔の常務。

『このTシャツで電車乗るの少し恥ずかしいなーえー』なんて実は思っていた自分を反省(笑)デレデレ

 

 

他にも、

銀座で、『さっき、常務さんですか?ってお声かけられちゃった〜💕リセラが東京でも少し有名になってきたのかしら〜嬉しい〜』って、はしゃいでみたりちゅー

私は心の中(いや、言ったかな)で、

『いやいやーー滝汗一緒にいると、常務しょっちゅう振り向かれてますけど💦でも常務が全然気づいてないだけですからー笑ニヤニヤ』と突っ込むウインク

 

 

またある日は、

バスの真ん中あたりに二人で座って乗ったときのこと。

常『ねぇねぇ、料金(←電光料金表)見える?』

私『見えますよ?』

常『私、目が悪くて見えないのー教えてくれない?』

私『えぇー⁉️目が悪すぎやしませんか⁉️』

常『なんとかなっちゃってるんだー』

私の心の中『出たー根拠のない前向きーウインク

⇦これはもう10年ほど前のエピソードで、最近はちゃんとコンタクトをされてるはずなのでご安心をチュー

 

 

と、、、天然エピソード盛りだくさん酔っ払い

 

 

一方で、こんな一面も。

新しい製品の社内一時発表の日。

新しい業者さんが入ったことで、リセラとしては入れたくない成分が入ってしまったことを発表中に役員も社員も気づきました。

発表の途中。常務から私に連絡がありました。かすかに聞こえるか聞こえないかの声で、

 

『これを入れてしまったらリセラはリセラでなくなるわよね。』と。

 

『そうですね』

と答えると、電話はすぐに切れました。

 

その後、常務はその日不在だった社長と連絡を取り、社長も即決でその製品の製造をストップ。社内にその旨の通知が流れました。発表会からわずか1時間後のできごとです。

私は通知を読みながら、ホッとし周りを見渡しました。が、常務の姿が見えません。

どこかに行かれたのかな?と車を見に行くと、、、

 

車の中で人知れず泣いてる常務がいました。

 

私はそっとその場を立ち去りました。

 

のちに、創業当時からブレずにきた想いがこんな形で崩れてしまうかと思ったら、知らなかったとは言え、自分の不甲斐なさに涙が止まらなくて。そんな姿、社員さんに見せたら不安にさせちゃうかなって思ったけど、考えたら行き場がなくて(⇦役員なのに笑)、社用車にこもっちゃったのー』

 

と。

 

 

こんなにまじめに、こんなに真摯に、結果と安全だけを貫いてきたんだ。

そのことに改めて驚きました。

 

 

常務のもとにいたあの頃は、

全てが熱く、楽しく、ドラマチックな毎日でした。

 

銀座をよく走ったなーニヤリ

 

 

ま、私の人生は大概、激動ですが・・・(笑)

 

ただ、辞めた今でも、

常務の『人に対する深い愛と真心』『信念に基づくブレない想い』は、私の中に生きていますおねがい

 

=======

 

とまぁ、勝手にペラペラ書きましたが(笑)

 

たまたまですが、数日前に「久しぶりに話しましょう」なんて話しになって、

常務とオンライン電話?動画電話?ん?

要は顔を見ながら電話することに(笑)

 

携帯越しでも、

キラキラキラキラ眩しいオーラを放ち流れ星

相変わらず、

ものすごく無邪気な子供のように

今にも

ルンルンって音が聞こえてきそうに話す常務照れ

 

 

常務とは、類い稀なご縁で、こうやって定期的にお会いしたり

お話させていただいている気がします照れ

 

 

だからこそ、逸話がいっぱい(笑)

 

そして、辞めた私を今も変わらず可愛がっていただいて、本当に感謝でいっぱい照れ

 

今日もほんのわずかの時間でしたが、

まぁよく喋りましたてへぺろ

 

熱い熱いトークができましたね、常務キラキラ

 

ほんの一瞬でも、常務と話せて、

あの頃を思い出し、なんだかエネルギーをチャージさせていただきましたおねがい

 

その話は、またいつかブログにも書きたいと思いますおねがい

常務、ありがとうございました宝石赤

 

ニキビ博士・片柳ちひろ赤薔薇

(INFA 国際ライセンスゴールドマスター取得。世界へ伝えたいエステティシャン20人に選ばれる。)

 

7月新規様、先着1件のみ募集中ウインク

ただし、どうしてもどうしても綺麗になりたい方だけでお願いします。

私一人でお店をしているため、本気で綺麗になりたい方のお力になりたいと思っています。

 

まずは、下記からLINE登録をしていただき、

状況をお知らせくださいね。

 

 

 

 

↓2019年に選ばれた世界へ伝えたいエステティシャン20選の記事✨お店に置いてます(店名が変わっています。)