野生的な私 | 海老名市ハワイアンリボンレイのお教室☆ガーデニア

海老名市ハワイアンリボンレイのお教室☆ガーデニア

ガーデニアの花言葉は、「とっても幸せ」
「喜びを運んでくる」「優雅」「洗練」
リボンレイを通じてハッピーな時間をすごしましょう!

🌺 ALOHA 🌺
モアナコアホノルルリボンカレッジ
公認インストラクターの
Pua Kiele Kayokoです。
海老名市、厚木市を中心に
ハワイアンリボンレイ教室を
開催しています。

こんにちわ🥰



このところの話題ですが…


カメムシが増えているそうですね…


昨年網戸にいっぱいのカメムシの干物?がへばりついていて、気持ち悪がった夫…


朝顔の葉の裏にもカメムシとは分からなかったらしいのですが、虫がいっぱいついていたとか…


それで、ネットごと捨てたとも…


どおりで、朝顔のネットが無いわけです。ブラウンのを探しに行って、やっとセリアにありました!グリーンのはどこの100金にもありますが…


現在療養中の都会育ちの夫は虫が苦手なんです。


私はと言えば…


野生的なのか、案外大丈夫です。


虫に限らず、イモリ、トカゲ、ミミズ、蜂…みんなお友達なんだもん!


カメムシに戻りますが、カメムシの苦手な匂いってハッカだそうです。ミントでも良いかも…ミントを無水エタノールで希釈して精製水で作ってみようと思います。


普通の虫除けスプレーは作ったのですが、市販の物の方が効きそうですね。でも、危険な成分が入っている物もあるらしいし…








所で、先日付き添いで行った脳神経内科の貼り紙に書いてあった事が気になりました。香水、柔軟剤の香りで頭痛、気分の悪くなる方がいるのでご遠慮くださいとのこと。


自分には良い香りでも他人には迷惑って場合があるので、なるべく香りは自分ひとりで楽しみましょう。


60歳になったら…


楽しい事をする。


私ファーストで行きましょう!


良い春を🌸…



ときめきが続く、お花の定期便bloomee(ブルーミー)

 


あすみさん(旧友のお嬢様)が本格的作家デビューとなりました✨


現在熟読中!ふわりとしたファンタジーです。リアルな描写に惹き込まれます。



🎀リボンレイレッスンの

 お知らせ🎀

  6月12日(水)10:00~12:00

海老名市文化会館

ハワイライフスタイルより

『フラワーガーデンボックス』
『エレガントティーリーフカーテンチャーム』等を制作予定です。


         💝💝💝💝💝💝💝💝💝💝💝
 リボンレイ教室ご案内

毎月第2水曜日

10:00~12:00

海老名市文化会館

レッスン料2h1000円

キット代1000円~

問い合わせ、お申し込みは

📲08012047387

までご連絡ください(’-’*)♪

新規生徒様募集中!

新規のお教室も考えております。

日時等ご相談ください。

入会金なし、初回レッスン料無料

💝💝💝💝💝💝💝💝💝


ご購読いただきありがとうございました。