犬山祭〜浜名湖花博2024 1 | 海老名市ハワイアンリボンレイのお教室☆ガーデニア

海老名市ハワイアンリボンレイのお教室☆ガーデニア

ガーデニアの花言葉は、「とっても幸せ」
「喜びを運んでくる」「優雅」「洗練」
リボンレイを通じてハッピーな時間をすごしましょう!

🌺ALOHA🌺
モアナコアホノルルリボンカレッジ
公認インストラクターの
Pua Kiele Kayokoです。
海老名市、厚木市を中心に
ハワイアンリボンレイ教室を
開催しています。



こんにちわ🥰

また旅です。

昨年行って良かったので犬山へ…

今回はお祭りに合わせて『犬山祭』へ行ってまいりました。


犬山に早めに着き、先ず景気をつけてから?レモンサワー&串カツで…串カツに味噌ソースがド〜ン。これが名古屋なんだなぁ〜ドテ焼きの方が良かったかもと氷いっぱいのレモンサワーを飲みながら…



お団子状の五平餅…コレが安くて美味しんです!長蛇の列に並んで…ここで11時。



まちを練り歩く車山の大きさにびっくり!



やっと針綱神社前に着きました。
車山揃い。13基もあるそうです。


からくりが始まりました〜




浦島太郎ですね〜


最後は玉手箱を開けておじいちゃんになるのですが、煙も出て拍手喝采!


この後駅前に戻り、ホテル近くの『や台ずし』でランチ。チンチロリンでレモンサワーが半額になりました✨


お寿司はやっぱりお祭りに似合いますね~

ホテルで休憩。大浴場があってほっとしました。


さて、日が暮れ待望の夜車山へ…
各山車に万燈の提灯がともされ綺麗!入場規制になるほどの凄い人!お囃子も聞こえてきます。


城下町を運行する山車は豪華絢爛!

近くで見ると、凄い!



余りに人出が凄いので、脇の道に入ったら寂しい。でもとても風情のある通り魚屋町…何故か大ジョッキと徳利&お猪口を買いました。



ホテルに戻りお洒落なディナー。「神社まで2往復はさすがに疲れたね〜」と夫…




美味しい物を食べたら、お疲れ様です。今日もお休みなさい🌛

今夜は『犬山エクスペリエンス』に宿泊です。本当にきれいなホテルでお気に入りです。


 


ときめきが続く、お花の定期便bloomee(ブルーミー)



🎀リボンレイレッスンの

お知らせ🎀


4月10日(水)10:00~12:00

海老名市文化会館

ハワイライフスタイルより

『プアラニボックスクロック』
『フラワーガーデンボックス』
『エレガントティーリーフカーテンチャーム』を制作予定です。


   💝💝💝💝💝💝💝💝💝💝💝
  リボンレイ教室ご案内

毎月第2水曜日

10:00~12:00

海老名市文化会館

レッスン料2h1000円

キット代1000円~

問い合わせ、お申し込みは

📲08012047387

までご連絡ください(’-’*)♪

現在新規生徒様募集中!

新規のお教室も考えております。

日時等ご相談ください。

入会金なし、初回レッスン料無料

💝💝💝💝💝💝💝💝💝


ご購読いただきありがとうございました