旅日記①~⑦の続きです。


京都へ行く度に志津屋さんで
カルネを買いたいと企んでいます。

しかーし、日持ちがしないので
旅行者は食べるタイミングが難しい泣

そして生たまねぎがダメな私は
生たまねぎを抜かないと食べられないという
ハードルがあります笑い泣き

今回もあえなく断念ハートブレイク
 

地下鉄の広告で何度も見かけたので
洗脳されてこちらを買ってきました笑



可愛いパッケージ!
商品名が書かれています。
思っていたよりこぶり。


可愛いらしいあんぱんです。


あんぱんだけど
スイーツのようです。

抹茶関連ばかり買いましたが
右下のKOI MACHAが好きでしたラブラブ
本当に抹茶あんが濃い!
求肥入り照れ


続いては祇園 吉祥菓寮さんの
一階店舗で購入。

カフェの様子は前回の旅日記に
書いてあります。


生仕立てわらび餅
きなこととろり 
抹茶きな粉


オーダーしたら
その場で抹茶黄粉をまぶしてくれます。


日持ちが二日間なので
帰宅翌日のおやつに。


抹茶きな粉、しっかりと苦味があり
きな粉だけよりも好みです。

店内では普通のきな粉しかなかったので
抹茶を食べられて大満足!

美味しかったです照れ


今回は小でしたが
中サイズでもぺろっといけたな!

なんならこちらの持ち帰りの方が好きかも笑

店内は単品1,230円もしたけどね…


ちなみにこの『きなこととろり』の
わらびもちは
東京の新橋、秋葉原、中野で
買えるらしい笑い泣き

新橋、秋葉原、中野はなかなか行かないけど
見かけたら買おうかな。

わらびもちと一緒に購入した
きなの宮サンド。



分厚いクッキーは
しっかりきなこ。


美味しかったですイエローハーツ


長々と京都二人旅にお付き合い
ありがとうございましたラブラブ