望み≒魂からの訴え⇔現実。 | No rain, No rainbow*私がわたしであるために*

No rain, No rainbow*私がわたしであるために*

ありのまま。。。わたしのままで。
そして、海と自然からの便りをお届けします✨



Aloha





一週間以上鼻風邪が続き、仕事以外、外にほぼ出ずに引きこもる最近。しつこい風邪🤧


身体の不調と向き合う中で心の不調にも向き合う日々。


最近ずっと、感じていた感覚。



『退屈』



そんな中、今日、私の超理想の楽園を創られてる方のblogを見付けた。


屋久島で、私の愛するモッチョム岳さんが真正面に見える場所で、ハーブ、野菜、果樹のお世話をされてる方!

楽園の目の前に真正面にモッチョム岳さんが(*゚Д゚*)


その写真に目が釘付けになり、夢中で記事を10年以上前のからずっと読んでいた。


元々、ハーブ園だったのかな?そこを手入れされ、
かなり広い敷地。


たぶん、私、屋久島で近くで滞在してたと思う。


風邪っぴきで、屋久島産のマコモ、レモングラス、ヨモギ、たんかんの皮をブレンドしたハーブティーを飲みまくりデトックスしていたのだけど


レモングラスの風味が大好きでめちゃ美味しいハーブティー✨


あーー、私もハーブ育てて自分でブレンドして飲みたい!という望みが出てきて、屋久島でハーブ園で
耕作放棄になってるようなとこが無いかな?と気になってネットサーフィンして辿り着いた楽園なのだけど


ほんとに、ほんまに私の理想通りでびっくりしたの(*゚Д゚*)


ずっと

野菜 ハーブ 果樹


があったから、更に+α モッチョム岳さんの側❣️


サイコーのロケーション💖💖


こうやってまた、私の望みを見せてもらえた。
こないだのクラファンの2つの風もそうだった。


何故か私の望みの景色は屋久島に集中してるの。


今日、プライベートでのやり取りで、


⁉️

な感覚を抱く事があり、それは、相手の方が悪いのでは無いのだけど、私は凄く虚しくなるような、心が冷たくなるような、そんな感覚を覚えてね…


その時、ふいに


ここじゃない!


が口から出たの。
更に


なんか退屈!

が出てきた。
(その出来事が私の本音を掻き立てた)

神戸も素敵な街。
大好きなの。

だけども、足りないんだ。
エネルギー。


私が必要としているエネルギーが足りない。
それは、やっぱり知ってしまったから(涙)

















田舎暮らしはした事が無いけど、魂はやっぱり田舎を求めてるんだよね。


畑も、小さな区画だけを毎月使用料払ってするのではなく、更に遠くて通うのが大変な場所ではなく
伸び伸び、好きなものを植えて良くて、ちょこまか
するんじゃなくて、広い場所で1日あっという間が過ぎるようなイメージ。


窓の外を見たら隣のおうちの窓が見えて今日がお天気かどうかさえも分からない環境。
四角い空しか見えない環境。


私がしたい事が今の場所には無いんだ。

広い土地。
神聖な山々がすぐそこにあり、綺麗な水が流れてる場所。
森があちこちにあり、鳥のさえずりがいつも聞こえる環境。


そんな事を感じていたら、急に悲しくなって久々に
悲しくて泣いてしまったよ(涙)


魂が違う!と訴えてきたの。



そんな転換期。
父がもしかしたら、病と闘わないといけないかも
しれない、と聞かされた。


どうする?私。


涙は色んな涙やったんやと思う。




望みと現実と魂からの訴え。

望み≒魂からの訴え↔️現実。

大きな決断する前に必ず問題提起がやってくる。
固まっていたHeartは、やはり、魂と身体と繋がってる。

身体の不調、魂からの訴えは涙というHeartの感覚。
身体 魂 こころ は繋がってるの。

だから、バランス崩すとフリーズしちゃう😢



退屈だと感じる事に何か大切な事が含まれてる気がしてならないのだ。

私はまだわたし、を生きてない。



No rain, No rainbow