2つの新しい風 ✨ from 屋久島 | No rain, No rainbow*私がわたしであるために*

No rain, No rainbow*私がわたしであるために*

ありのまま。。。わたしのままで。
そして、海と自然からの便りをお届けします✨

Aloha🌈🌈

以前、blogでシェアした記事✨

゚+。:.゚.:。+゚゚+。:.゚.:。+゚゚+。:.゚.:。+゚゚+。:.゚.:。+゚゚+。:.゚.:。+゚

屋久島で素敵なフィールドを展開されている洋見さんの

川を綺麗に!地球の未来を創造するプロジェクト

アースバックハウスで『薬草研究所』と『バイオトイレ』を✨のクラウドファンディングに挑戦されています🌈


アースバックハウスって土を使った自然建築らしく✨とっても気になる建築方法😊
見てみたい☆彡

更にバイオトイレは排泄物を環境蘇生水として宝物へ変化させる活気的な代物✨


私たちの身体から出たものを地球に還す。
ただ、還すのみならず、より環境に良いものとして還す。


゚+。:.゚.:。+゚゚+。:.゚.:。+゚゚+。:.゚.:。+゚゚+。:.゚.:。+゚゚+。:.゚.:。+゚

洋見さんは、この地球の環境を未来の子供たちにバトンを渡すべく熱い情熱を持って行動されています。


洋見さんからのラスト4日に賭けたメッセージを
転載致します。



みなさん

こんにちわ

ただ今クラファン真っ最中です✨

残りあと5日

目標金額750万円でただ今620万円を超えてあともう一息です✨

屋久島に『薬草研究所』を創り、川や海に流しても大丈夫、それどころか流せば流すほど微生物や酵素の力で川が綺麗に大地が豊かになっていく

そんな石鹸やシャンプーや洗剤、歯磨き粉やバームや日焼け止めなど体にも地球にも嬉しい製品を作り世界中に届けていこうと考えています。

ちょうど最終日は意図したわけではないのですが妻 恵美香の誕生日です。

バースデープレゼントとして『薬草研究所』を贈れたら素敵だなって思っています✨🎁

もうすでに設定金額150万円を超え、来年の1 月15日からアースバッグで創るバイオトイレの建設が決定し、もうすでに動き始めています。

最後の最後

どうぞ皆様のお力を再びお貸しください。

"一言でもいいので皆様の言葉を添えてシェア・拡散してもらえないでしょうか?!"

これは必ず達成させたい夢でもあります。

リターンがほとんどない中でこの目標金額の高さ

まわりからは無謀過ぎる、クラファンスタッフからも設定金額を下げることやリターンをもう少し付けるアドバイスなどがありましたが、僕の中で直感的に降りてきた確かなものがありました。

だからこそ社会やまわりに自分を合わせるのではなく、自分が信じる道をただ切り開いて創造していく

これは大きな愛の実験、お金の循環への意識の変革、描いた夢を諦めずに叶えていくという挑戦でもあります。
 
残りあと5日間

皆様のお力を貸してください m(_ _)m
.
.
.
(⁠๑⁠˙⁠❥⁠˙⁠๑⁠)(⁠๑⁠˙⁠❥⁠˙⁠๑⁠)(⁠๑⁠˙⁠❥⁠˙⁠๑⁠)(⁠๑⁠˙⁠❥⁠˙⁠๑⁠)(⁠๑⁠˙⁠❥⁠˙⁠๑⁠)(⁠◕⁠દ⁠◕⁠)(⁠◕⁠દ⁠◕⁠)(⁠◕⁠દ⁠◕⁠)(⁠◕⁠દ⁠◕⁠)(⁠◕⁠દ⁠◕⁠)(⁠◕⁠દ⁠◕⁠)(⁠◕⁠દ⁠◕⁠
.
クラウドファウンディング
『川を綺麗に 地球の未来を創造するプロジェクト』

https://rescuex.jp/project/22477

来年1月15日から屋久島の南部 平内という集落にある僕たちのコミュニティ『〜地球の暮らし実験場〜 Earth Life Village』に、アースバッグという土を使った自然建築で『薬草研究所』と『バイオトイレ』をみんなで建てようと思っています。

「自然に負担を掛けない暮らしを超えた、人が暮らせば暮らすほど自然が豊かに元気になっていくような生き方」を模索し実験していく取り組みです。

その資金のベースとなるものは今年リトリートを密に入れて作ってはいるのですが、フィールドに掛かる費用が何かとあり足りそうにありません。

そこで今月10月7日から11月19日までの44日間、クラウドファウンディングでその資金となるものを作りたいと思っています。

目標金額 750万円 ただいま570万円

あともう一息です。

どうぞ皆様のお力を貸してください
.
.
このプロジェクトや僕たちが目指しているものは、このフィールドに『薬草研究所』と『バイオトイレ』を作って終わりというものではなく、自然と共生したこれからの時代にあった新しい生き方や暮らし方のモデルケースとして世界にメッセージを投げかけていこうと思っています。

僕たち大人が世界をより良いものにしていこうと本気になって動く、そのあり方や後ろ姿が次の世代の子供たちの"道"となり未来を創っていく

今だけのことではなく、これから生まれてくる子供たちがずっと安心して暮らしていける世界を目指して...

もし共感、賛同するものがありましたらどうぞお力をお貸し下さい。

残りあと5日

SNSでシェアしてくれたりと拡散していただけたら嬉しく思います。

共に最高の未来を創っていきましょう✨🌈

どうぞ宜しくお願い致します 
m(_ _)m

【シェア大歓迎です】


私がハワイ島に通っていた時に抱いていた気持ちと
同じなの。

私も実は、無謀にもハワイ島と淡路島を結ぶプロジェクトをたった一人で頑張っていた時期がありました。

そこに込めたメッセージが

*自然をリスペクトした生き方
*未来の子供たちが安心して暮らせる地球に

でした。
今から10年前。
その頃はクラファンというものは存在してなく(たぶん)私は想いを同じくする方からのサポートを願っていましたが、当時はまだ、『儲け』が優先の時代。
『儲かるならサポートするよ』ばかりでした。

私は儲けなんて頭に無く、ただだだ、放射能で汚染された大地に危機感を持っていて、特に【水】について懸念していましたので、儲ける話ではなく、広める活動として話をしていたのに(涙)

当時、無農薬野菜の販売の仕事をしており、東北から来られたお客様から【水】についての不安、更には現地の方々の苦悩を聞いていました。

その言葉がずっと私の中に残っていて、私はお勤めが出来なくなり、謎の使命感みたいなものに駆られその間、慣れない場所にあちこち顔を出していました。

時には、ねずみ講の方から自分のビジネスにと引き込まれそうになったり😭

結果、タイムリミットになり、私は叶える事が出来ませんでした。時代に合わなかったのと、クラファンというものがもしかしたらあったのかもしれませんが、私は無知で知らずで…

結果、私はレイ編みリースという循環の環が、その
挑戦の代わりとして存在している、と腑に落ちています。
後悔はありません。

洋見さんの

だからこそ社会やまわりに自分を合わせるのではなく、自分が信じる道をただ切り開いて創造していく


このメッセージに共感でした。

私がかつて頑張っていた事とアプローチは違いますが、根底にある想いはおなじ。


そして、社会やまわりに自分を合わせるのではなく、の部分は私が最近、体験した、行政からの強制?会社からの強制?にNO!を示した事とリンクします。


昨日、上司に本心を伝えたら、なんと、私はあの
検査をせずとも勤務出来る流れになったのです(*゚Д゚*)

その事についても伝えたい事がありますが、それは
また別の機会にしますが、ほんとに今、必要なのは、自身の魂と向き合う事であり、その魂は地球とも繋がっているという事。

魂は身体の一部。
身体は地球の一部。

魂も身体も地球も繋がっていて、それを意識して
過ごす事が本当の心身共に健康である、と感じています。

川が海が汚れたら、それは私たちの身体、心、魂も汚れる事に繋がる。

何かに操られ、本来の魂の輝きを隠され、乱され、
自分がどこかに行っちゃったら、行き場を失った魂は地球と共に傷付いてく。

健全な循環こそが、魂にとっても地球にとっても
喜びの源となる。


・・・


綴っていたら勝手に指が動いて…意味不明だけど
このままアップしますが


ともあれ、私は洋見さんのメッセージを読んで
私の中にあった、かつての熱い想いを何故か思い出したのです。

私も多くをギフト出来ませんでしたが、僅かであったとしても沢山の方の賛同が集まれば目標に到達すると信じて再びシェアしました。


そして、洋見さんのクラファンと連動して、屋久島初オルタナティブスクールの立ち上げに対するクラファンも始まってます✨





【クラファンのプロフィールより一部抜粋】


はじめまして!

屋久島初(発)のオルタナティブスクール※1子どもと大人のもうひとつの選択肢

”Being School Yakushima(ビーイングスクールやくしま)”(以下 Being School)発起人のオオヌキ瑠美子です。

何者かになるのではなくありのままが祝福される学校を立ち上げるプロジェクトを、今年の2月から島内外の共創メンバーたちとチャレンジしています!


ビーイングスクールは、子供たちのみならず、関わる大人も、あるがままで祝福される世界へと誘われています✨


オープンチャットで色々なやり取りしていますが、私自身の気付きに繋がったりしています。


彼女らのこの立ち上げた想いもまた、私のハワイ島での想いと重なっています。


私はハワイ島で心がしんどくなったお子さんに

寄り添う活動がしたかったのです。

それを目の前で形にしてくださってる事が本当に

嬉しくて。


私の想いがこうして形となり、目の前に現れた意味も強く感じています。

屋久島で暮らせたら、私もビーイングスクールにて

共に子達と過ごします🌈🌈


もう、プレ開校は始まっており、動画や写真で子達の様子をシェアして下さってますが、あの大自然の中で本当に楽しそうに、それそわれが自由に支配されず伸び伸びと創造している姿を見ると凄く私にもいい刺激となっております🎵😊



私も


自由に魂の赴くまま、感情をそのまま、素直に


そして地球の声を聞きながら、遥か昔に体験していた、土、風、太陽、水、海、森と戯れながら、わたし、を表しながら笑顔の循環をしながら生きていきたいと思います😊🌈



洋見さんのクラファンページ




ビーイングスクール屋久島のクラファンページ




2つのプロジェクトは繋がっています🌈

地球と共に子供たちの笑顔に繋がるプロジェクトとして✨

もうしばらくでクラファンの期間が終了します。

どなかたのHeartに届きますように💖





今日、虹色リースが屋久島に向かいました🌈✈️

優しいー💖💖





この場所に居て、私が未来に活動するビジョンが

リースの発送と共に浮かんできました✨


2つの活動のサポートを含め、私がこれまで挑戦してきた全てを詰め込んだ、わたしであれる活動🌈✨


お金ベースではなく、地球ベースの私の未来。


物質世界から精神世界への移り変わりに私はどんな道のりで島に移るのか?今から楽しみです(*^.^*)




Mahalo🌈