お導き。 | No rain, No rainbow*私がわたしであるために*

No rain, No rainbow*私がわたしであるために*

ありのまま。。。わたしのままで。
そして、海と自然からの便りをお届けします✨

Aloha🌈

前の記事。



Instagramで投稿したものだけど、綴れてない事があるので、アメブロでも投稿記事と補足のメッセージを記しておきます🌈




゚+。:.゚.:。+゚゚+。:.゚.:。+゚゚+。:.゚.:。+゚゚+。:.゚.:。+゚゚+。:.゚.:。+゚
(Instagramの記事)

Aloha🌈

1月17日。

祈りと感謝の日。


27年前、私は大阪で暮らしてました。

その日、目にした神戸の街並みが未だに私の中にある。


神戸。
この地に呼ばれて今、私は幸せな気持ちで暮らしてる。

この街並みが、この街の人が、この街の土地が
大好きだ。

私に沢山のギフトを授けてくれてる。


気さくな人柄、おおらかな心。
そして、助け合いの精神はきっとあの出来事で更に大きくなったんだろうな、と京都から移住してきた私には映ってる。


氏神様に…
年が明けてもなかなかご挨拶に行けなかった。

海が神社⛩️✨
と感じていたのもあってね。

だけども、ここ数日、氏神様に行きなさい、
のメッセージが幾度も来て


あ、そうか!今日だ!
と直感が。


そして、何故か【新たなる出発】サブタイトルが『守られるべき領域』のリースを持参して
お参りさせて頂きました。


その後、海にも参拝し✨
リースと共に

この街を守って下さってる事、穏やかな日々を
送らせて頂いている事。
本当にありがとうございます。

と感謝の念を沈み行く太陽に向かってお祈りを。


奇跡のリンゴの木村秋則さんの本。

数日前にふと目に付き、手にして本を開いたら…

何故か氏神様で引いたおみくじが表紙に挟んであり(*゚Д゚*)

なんでこの本に⁉️
しかも、

【地球に生きるあなたの使命】

というタイトル。
おみくじの内容もそのメッセージに則した
内容…(*゚Д゚*)
読み方が難しいので解読は昨日したのだけど。
意味なくきっと挟んでた。


その時に、

お参りに行きなさい✨

を受け取ったのもある。
他にも理由はあるのだけど。

(たぶん、京都に住んでた時にこの神社に何気に参拝していた時のおみくじ。後にこの辺りに引っ越すなんて、想いもしなかった頃✨)

今日、引いたおみくじの内容も、今私が望んでる事が全て

🆗👌


な内容だった☆彡

更に、『神の教』は、リースの活動を
サポートします✨な内容で超嬉しかったー《*≧∀≦》

転居は、早くせよ!←今、探してる✨

待ち人は、来る 喜びあり←♥️

恋愛は、良い人 幸せあり←😍

縁談は、たがいにうたがいがとけて
よき縁結びがととのう🌈💕←😍🙌💕

ひゃーーーー゚+。:.゚(*゚Д゚*)゚.:。+゚
そうだと嬉しい(*´∀`*)


今日の砂浜メッセージは


゚+。:.゚peace.:。+゚


大好きな神戸がこの先もずっと平和で
ありますように。


この街に


Mahalo🌈✨


゚+。:.゚.:。+゚゚+。:.゚.:。+゚゚+。:.゚.:。+゚゚+。:.゚.:。+゚゚+。:.゚.:。+゚


今日の日に氏神様に行こうと思ったのは







こちらの本にふと目が行き、表紙を開けたら…






氏神様のおみくじが挟んであったから゚+。:.゚(*゚Д゚*)゚.:。+゚



何故ゆえに⁉️

自分でも、分からない💦


隠してある部分に氏神様の名前が押してあってね…



○○神社⛩️



って。



゚+。:.゚(*゚Д゚*)゚.:。+゚



おみくじの内容が昔の字体だったので、調べたら




幸魂、奇魂 兆と書いてあって


幸魂は、人を幸せにする神霊のこと。
優しさ、献身性、人を愛し育てる力を司る。

奇魂
奇魂は、不可思議な力を持って、物事を成就させる神霊。


という事は・・・
その兆しがあるって事?!なのかな。。。

これって本のタイトルの

【地球に生きるあなたの使命】

にもリンクするって思ったんだ✨


そして、このおみくじを見付けた後に






こちらの動画にも氏神様へ挨拶に行く、とメッセージが伝えられ・・


そっか、これは氏神様へ行くタイミングだ!

と思ったのもあった。



おみくじは神様からのメッセージだから引いてみて下さいってあったので✨

引いてみたんだ。



まず、

待ち人は、来る 喜びあり←♥️

恋愛は、良い人 幸せあり←😍

縁談は、たがいにうたがいがとけて
よき縁結びがととのう🌈💕←😍🙌💕



私はもう恋愛は卒業していてね、
だけどもパートナーはやっぱり欲しいと打ち消しても消えないの💧

今、一人でも幸せなんだ。
けど、何か足りない?みたいな感覚はずっとずっと
消えなくて。

だけどもね、

Love パートナーも要らないし
rice パートナーも要らないし
paper パートナーも要らない。

life パートナーが欲しい🌈✨


なんだ。

恋愛、食べる為の、そして紙切れ婚←ちょっと辛口かも。。。だけど離婚体験があるので敢えてそう綴ってます(;^ω^)私にとっては、デス。

全てもう卒業なのだ。

ただただ、自分の持ってるギフトを互いに使いながら

でも、二人だからもっと世に貢献出来るものが生まれる、そんな観点で共に生み出し、世に提供していける、そしてベースはやっぱり互いに命を感じて、日々、感謝し合いながら笑顔で時には意見もしたり

そんな創造性がある、そして強い絆を持って自分の命に素直に生きれる、そんな相方さんとそろそろ出逢ってもいいんではないかい?
と自分に完全に


🆗👌
Yes!

を出せた時でもあるんだ✨


なので、このおみくじのメッセージはほんまに
嬉しくて飛び上がりそうだった°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°


そして、転居についても

早くせよ!


めっちゃ急かされてるし滝汗


早くしたいんよ、そやけどそれに適した物件がまだ見つかってないんよ(;´Д`)

そやし、もうちょい待って頂けないでしょうか???


な感じで神様にお返事しておいた(^-^;


神様って、私は自分の中にあると基本思ってて。
自分の中の崇高な場所に存在している、という
感じ?

なので、必要以外は私はあまり神社に行かないんだ。

魂が反応した時だけ☆彡


で、不思議と氏神様に行った時、御朱印もらうの
忘れちゃう💦

何回、行っても忘れて💧


だけども今日はしっかり覚えてて✨





1月17日という日付✨


私は神戸が大好きで、その理由の一つとして、この土地の強さもあるんだ。


あれだけの被害がありながら、立ち上がる早さ、強さ。

だけども、優しく軽やかで


それは、山と海が近くて貿易も盛んな土地柄もあるのかな?


私の魂がしっくり来るのです。


氏神様でリースを出してあげて、感謝の言葉を送りました。

この街を守って下さってる事、穏やかな日々を
送らせて頂いている事。
本当にありがとうございます。






その後、海にも参拝に✨

その道すがら、おみくじの内容についてワクワク😃💕感じていたら、どこからかおじさんの声で

カナウ、カナウ…

と何回も゚+。:.゚(*゚Д゚*)゚.:。+゚

誰⁉️

と見渡すも姿が見えず…

すると、近くの建物からカラスが一羽飛び立ち!!ヽ(゚д゚ヽ)(ノ゚д゚)ノ!!

カァー、カァー

と…

さっきのカラスなの(*゚Д゚*)


カラスはメッセンジャーだと、昨年夏の播州赤穂旅で体験したので✨


叶うんやねーーー(*゚∀゚人゚∀゚*)♪
Mahaloーーー🌈🌈


とカラスさんにありがとうを照れ



【新たなる出発】サブタイトルが『守られるべき領域』のリース🌈




このリースさんは、うちで待機してる他の3つのリースより海に連れ出す機会がなかったのだけど
(でも、3回位は連れてあげてます照れ)


今日は一つメインで✨


何故か神社に連れて行きたくなった子なのです照れ
凄く神聖なメッセージを授かっているからかな?✨





今、そしてこれから…

沢山の山を乗り越えなきゃいけない流れに来てる。
全体的に。


だからこそ、自分の直感を大切に。

最後におみくじの裏に記載されてた『神の教』。




(最後の部分)
授けられた御仕事御役目に精を出しましょう。
明日もきっと、慈愛に満ちた神様の御導きが頂けます。

ありがたいね✨





慈愛✨

お導き。
沢山のメッセージを授かり。

最善の日に参拝出来たこと。

感謝🙏✨


Mahalo🌈