目覚めよ、日本人。 | No rain, No rainbow*私がわたしであるために*

No rain, No rainbow*私がわたしであるために*

ありのまま。。。わたしのままで。
そして、海と自然からの便りをお届けします✨

Aloha

〇ロナ騒動で様々調べてく中でたまたま辿り着いたあるyoutuberさん。

彼のこれまでの動画を拝聴する中で


目覚めよ、日本人。


という言葉が何度もリフレインしていた。


私はずっと。。。
きっと物心ついた時から

日本という国が好きになれず、
自分が日本人だという事にも
特別な意識を持った事がなかった。

ハワイに頻繁に通っていた2010年から2015年。

更にその感覚が強くなった。


ハワイに魂がいつも飛んでいる私になっていた。
日本に帰国すると、どーーーんと重たくなる
ハート。

いつも帰国したら一週間位は家に引きこもる。
愛しいハワイの地から引き裂かれるような
想いを帰国のフライトの度に

涙をたくさん流しながら帰国していたものだった。


家族が居ても友達も居るのに


心はいつも冷え切っていて
孤独という感覚がハートに広がり、
いつも心がどこかに飛んでいるようだった。


今になって思う。


分離だったんだと。


肉体はここ、日本に居て

でも

ハートはハワイに残ったまま。


いつもハワイに想いを馳せ、
日本で生きてる事、日本人として生きてる事が


辛くて

悲しくて

やるせなくて


今度生まれ変わったら、絶対に
ハワイで生まれたいと


何度もそう思ってた。


それがこの〇ロナ騒動で一気に変わった。


日本から出れない環境の中で感じた事。


それは


私はやっぱり日本人なんだと。


更にこの動画を観て
腑に落ちた。








日本という国。
日本人である事。

今は本当に誇りに思っている。

そして、今、ハワイではなく、日本にずっと
居るのは


きっとこの流れをこの目でしっかりと
見つめるために。

そして、やっぱり私は

日本を愛していると。


ハワイに滞在している時、いつも日本を
想っていた。






日本という国の素晴らしさ、
日本という国の神秘を

日本に居る時より感じていた。


そして私は日本に居ながらにして
ハワイとHugをする事が


私が生まれてきた意味だということも


しっかりと感じた。


私に出来る事。


もう一度、自分と向き合っていきたい。


この大切な時。


目覚めよう、日本人として。