artな日 | Michichieのブログ

Michichieのブログ

フラワーアレンジメント、トールペイントなどの作品をご紹介します♪
cookinhgもちょこっと載せちゃうかな(^^)
いろんな事、カジッテルのでなにが登場するやら☆〜(ゝ。∂)☆〜(ゝ。∂)


明け方の雨雨

凄かったです~ね雨

でも金沢17日目の雨……恵みの雨……


作品出品のアイデアがまだ浮かばず[みんな:01]

今日はartな日でいきます[みんな:02]

21世紀美術館にて
photo:04




photo:01



東山魁夷→コレクション


川端康成との交流での美に対する真髄に触れてきました[みんな:03]

創作の源泉となった美術コレクション

ロダンのブロンズだったり宝石ブルー

魯山人の器だったり宝石緑

ガレの食器セットだったり宝石紫

俵屋宗達の伊勢物語図色紙だったり宝石赤

世界観溢れるものだったり

文豪 川端康成とのこんな関わりもあったことも知り、

「日本の自然を身に染みて感じ
日本人である自分の心情を見出して
静かな安らぎに慰められる。」

こんな素晴らしい画が出来上がるんだァな[みんな:04]
photo:02



アイデア探しに出向いたけど

感動で終わってしまいました。
「どうしよう~[みんな:05]

ケセラセラ[みんな:06]

明日の風に任せます[みんな:07]


昨日の夕飯
photo:05

残り物野菜達をスープに[みんな:08]

今日の夕飯
photo:06

今日は、NFDの役員会があるのでサッサと作りました‼

揚げ物で油が飛んで火傷しょぼん


多分、役員会は遅くなるでしょう[みんな:09]


今日一日を………

感謝して………

ありがとう………星空

iPhoneからの投稿