長浜♥ | Michichieのブログ

Michichieのブログ

フラワーアレンジメント、トールペイントなどの作品をご紹介します♪
cookinhgもちょこっと載せちゃうかな(^^)
いろんな事、カジッテルのでなにが登場するやら☆〜(ゝ。∂)☆〜(ゝ。∂)


おはようございます!

昨日はもう眠くてダウンです~[みんな:01]

歳ですね!

ヤッパ[みんな:02]長距離運転車
photo:01


堪えます[みんな:03]

目もショボショボ[みんな:04]

肩、首もガチガチ[みんな:05]

娘に運転と思いましたが[みんな:06]

何だか[みんな:07]不安[みんな:08]

と言うわけで疲れましたァ[みんな:09]

でも娘1といい思い出もでき、満足[みんな:10]

宝石紫長浜は古くから渡来文化の栄えた街

豊臣秀吉が初めて一国一城の大名となり
出世城と呼ばれる「長浜城」を築き上げたんです~[みんな:24]
城下町として栄えそうです[みんな:11]
北陸街道沿いに続き、文明開化の先取りの街並みです~[みんな:12]
photo:02



黒壁スクエア散策です~

photo:03

何しろ暑かったぁ[みんな:13][みんな:14]

ガラス工房、古い掘出し物もあり、
見所満載[みんな:15]
photo:04

安くて、面白いもの見つけたので購入[みんな:16]

早速、家の花達を生けて見たんです~

photo:05

この信号、スクエアの角々にあります信号機珍しい[みんな:17]

photo:06

お土産はコレ[みんな:18]

油壺の有る古くからのお店

昔は測り売りだったそうです[みんな:19]
MAPには載ってない穴場のお店音譜


今日も暑くなりそうです~ね[みんな:20]

今日一日を………

感謝して………

過ごしましょう………[みんな:21][みんな:22][みんな:23]
iPhoneからの投稿