肩の力を抜いた、自然体がいい | 「ジブンイロ」に染めるスタイルのある暮らし

「ジブンイロ」に染めるスタイルのある暮らし

女性一人ひとりが自分のライフスタイルを「ジブンイロ」に染め、より豊かさを感じられるよう、言葉を綴っていきたいと思っています。

 

 

こんばんは。

 

 

 

 

(先日、東京から帰りにみた風景)

 

 

 

 

「自然体」

最近、耳に入る言葉。

 

 

仕事も頑張らなくっちゃ!

家もきれいにしなくちゃ!

子供たちとの時間も大切にしなくちゃ!

 

 

 

とぎゅーっと肩に力が入って

いた時期を経て

 

 

ちょっと力が抜けた今が好き。

 

 

 

 

image

 

 

 

ちょっとくらい家が散らかってても

いいじゃない。

 

 

仕事は頑張りたいけど、

自分が好きなことを優先して

いたい。

 

 

子供たちとの時間は

引き続き大切に。

でも子育てという感覚じゃなくて

一緒に楽しむ感覚。

 

 

 

だからかな、「自然体」って

言葉が耳に入ってくるのは・・・

 

 

 

力が抜けた状態で

好きなことやものにギュッと

力を注ぐ。

 

 

 

それが1番自然だと感じる。

 

 

 

それが私らしいってことだとも

思う。

 

 

 

人は変化するから、

変わることを恐れなくてもいい。

 

 

 

そうやって今の自分なりの

スタイルを見つけて、

自然体でいこう。