誰でもできる!スマホ写真、こんなふうに切り取ってます。 | 「ジブンイロ」に染めるスタイルのある暮らし

「ジブンイロ」に染めるスタイルのある暮らし

女性一人ひとりが自分のライフスタイルを「ジブンイロ」に染め、より豊かさを感じられるよう、言葉を綴っていきたいと思っています。

 

 

こんにちは。

minoriです。

 

 

昨日のインスタのストーリーズの

反応がよかったのと、写真を

何人かに褒めていただきました〜ドキドキ

 

 

 

簡単にスマホで撮った写真なので

どのように撮って切り取ったのか

見ていただこうと思います。

 

 

きっと私にもできる!って思って

もらえると思います♡

 

 

まず、お花はスーパーのお花屋さんの

もの。珍しく一本いくらという形で

売られていたので選んでみました。

 

 

 

 

 

で、元の写真はこんなです↓↓

 

 

 

 

 

 

もう夜だったし、電気がついてるし、

写真も歪んでる〜。

 

 

スマホで簡単に撮った写真です。笑。

 

 

で、ここからはちょっとした

こだわり!!!

 

 

シンプル好きなのでお花選びも

3種類のお花のみ。

 

 

そこに、置いている台も、後ろの

木の扉もいらなーい。笑。

 

 

ということで切り取ります。

 

 

切り取った写真↓↓

 

 

 

 

 

 

ガーベラをメインに使っては

いるものの、主張しすぎるのは

好きじゃない。

 

 

メインを目立たせるより、全体の

バランスを見たい。

 

 

ということで、さらに切り取ります。

 

 

それがこちら↓↓

 

 

 

 

 

このままでもいいかな〜って

思ったけれど、

 

 

ちょっとトーンを

落として、ただきれい!ではなく

カッコよさを出すよう、修正したのが

こちら↓↓

 

 

 

 

 

 

照明だけど、光を感じて

いただけるかな???

 

明るい照明ではなく、

ちょいと薄暗さ。

 

 

 

 

撮影で撮ったお写真は、PCで

ちゃんと修正作業をしますが、

 

 

 

日頃の写真はスマホで

簡単にちょっとだけ修正して

SNSに使っていま〜す。

 

 

今、スマホの中にある写真、

自分がどこを見せたいかな〜

どう見せたいかな〜って考えて

ちょっと切り取ってみて〜。

 

 

あなただけの世界が作れて

楽しいよ♡

 

 

 

 

 

 

 

=============

 

 

 

ブランディングセッション+撮影プラン

詳細はこちら

*12月お申し込みは残2名です