こんばんは。minoriです。

 

 

 

今日はボックスアレンジのサンプルが

できたので紹介させてください❤︎

 

 

 

前までのドライフラワーの

ディプロマコースにはボックス

アレンジはなかったのですが、

 

 

 

先日も書いたように、

プレゼントにも最適だし、

 

 

いろんなお菓子の空き箱などでも

アレンジできるので

 

 

今回このコースに入れました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

サンプルは「蓋を閉めない」つもりで

アレンジしていますが、蓋を閉めて

プレゼントにしたい方もいらっしゃる

かもしれないので

 

 

その辺りも含めて、

レッスンで説明しますね〜♪

 

 

 

image

 

 

 

フラワーボックスといえば、

ニコライバーグマンさんを

イメージする人も多いかもしれないですね。

 

 

 

ニコライバーグマンさんウェブサイト↓↓

 

 

 

 

 

 

 

私も好きなフラワーアーティストさんで、

以前名古屋の高島屋で

デモンストレーションを

見れる時に見に行きましたが、

 

 

 

物腰が柔らかくてとっても

素敵な人でした✨

(デモはブーケでした❤︎)

 

 

 

ニコライバーグマンさんの

フラワーボックスはプリザーブドか

フレッシュフラワーが多くて、

 

 

鮮やかでとっても素敵。

 

 

 

ドライフラワーになると

鮮やかさはもちろん無くなりますが、

その変わり、鮮やかさとは違った

色味を持っているな〜と

 

 

 

こうして写真に撮ると改めて

感じます。

 

 

このしっとりさが私は好きです。

 

 

 

このアレンジに、

かぼちゃやオレンジ、黄色系の

身をプラスして、ハロウィンピッグ

を刺したらハロウィン仕様に。

 

 

 

赤の実をプラスして

リボンをプラスして、

クリスマスカードを添えたら

クリスマス仕様に。

 

 

 

 

image

 

 

 

 

それぞれ、インテリアにもいいし、

プレゼントにしても素敵ですね。

 

 

 

レッスンでは、少しお花も選んで

いただけるようにしますので、

お楽しみに♪

 

 

 

ドライフラワーディプロマコース

詳細はこちら↓↓

 

 

 

 

お問い合わせは

お問い合わせフォーム、または

公式LINEよりお気軽にどうぞ

↓↓↓

 

友だち追加

 

 

 

 

 

〈関連記事〉