【新築さん・賃貸さん必見】壁にも、ボードにも穴を開けずに、リースを飾る方法! | 「ジブンイロ」に染めるスタイルのある暮らし

「ジブンイロ」に染めるスタイルのある暮らし

女性一人ひとりが自分のライフスタイルを「ジブンイロ」に染め、より豊かさを感じられるよう、言葉を綴っていきたいと思っています。

 

 

こんばんは。minoriです。

 

 

 

 

 

ドライフラワーを飾りたいけれど、

壁に穴が開けられないおうちも

多いもの。

 

 

奥さんはOKでもご主人からの

OKが出ないご家庭も多いですね。

 

 

 

先日から書いています、

ウエルカムボードを作っていて、

これね↓↓

 

 

 

 

image

 

 

 

 

空いている、左側には

リースやスワッグをつけたいと

思っていました。

 

 

 

けど、直接ここにアレンジ

するともちろんドライフラワーが

劣化したときに、このボードも一緒に

さよなら。

 

 

なので最初は、

画鋲をこのボードにさして

リースに引っ掛ける輪を作って

画鋲に引っ掛ければいいな、と

思っていました。

 

 

でも確実に穴があく。

しかもペイントしてあるので

確実に穴は目立つ!

 

 

何かいい方法はないものか・・・

 

 

いい方法、見つけました!!!

 

 

 

早速リースを作って、

飾ってみるとこんな感じ↓↓↓

 

 

 

image

 

 

 

 

じゃーん。

これ↑↑、画鋲も、釘もシールも

何も使っていないんです!!!

 

 

どうなっているかというと、

 

 

 

強力マグネット

使っているんです!!!

 

 

 

リースの裏側にグルーで

マグネットを一箇所つけます。

 

*重さのあるリースであれば

数カ所つけるといいですね。

 

 

image

 

 

 

 

あとはボードの裏側に

磁石を近づけると・・・

 

 

磁石ですから、お互いが

引き寄せあって、カチャッと

止まってくれるんです。

 

 

 

裏側は強度を強くするため、

2個磁石を使っておきました。↓↓

 

 

 

 

image

 

 

なので位置を少し上の方、下の方、

左、右、自由に変えることも

可能です。

 

 

リースが劣化したら、

リースを取り替えればOK。

 

 

ボードに傷も付いていないので

お花がない時は

写真を同じように磁石で

このボードに貼り付けてもいい。

 

 

 

自分で撮った写真を

ここに飾るのもいいな〜❤︎

 

 

 

この方法なら、壁に穴が開けられない

ご家庭でもリースを飾ることが

出来るし、

 

 

 

お気に入りのボードを

見つけたり、作ったりしても

この方法ならボードを傷つけることも

ない。

 

 

 

ボードは壁があるところであれば、

立て掛ければ大丈夫です。

滑るようなら、ボードの下に少し

滑り止めのシートを置けばOK。

 

 

ただし、注意しなくちゃならないのは

ボードの厚み。

 

 

今回のようにうすーいボードなら

磁石で止まるけど。

 

 

厚いボードでは難しいかもしれ

ません。

 

 

 

ちなみに、磁石は

セリアの強力マグネット、18ミリを

使いました。

ごめんなさい。写真を撮り忘れましたが、

25個入りのものです。

 

 

 

インテリア熱が下がっている間に、

旦那さんの趣味に占領されていた

このテレビ上のディスプレイ棚に

置いて、大満足。笑。

 

 

 

 

image

 

 

 

 

リースを飾りたいけれど

壁に穴が開けられない・・・

って方の何か参考になれば嬉しいです。

 

 

 

 

〈関連記事〉