ドライフラワーと手作りボードで海外インテリアを目指そう! | 「ジブンイロ」に染めるスタイルのある暮らし

「ジブンイロ」に染めるスタイルのある暮らし

女性一人ひとりが自分のライフスタイルを「ジブンイロ」に染め、より豊かさを感じられるよう、言葉を綴っていきたいと思っています。

 

こんばんは。minoriです。

 

 

秋の夕方のお散歩は

気持ちがいいです!

 

 

何気ない景色も

ドラマチックになりますよ〜↓

 

 

 

image

 

 

 

 

さて、

 

 

 

前回の記事でIKEAの収納BOXを

ペイントした話を書きました。

その記事はこちら↓↓↓

 

 
 
 
で、で、で、、、
 
 
まだ塗料が残っているので
私は写真を撮るための
「背景ボード」が欲しいな〜と
思ってまず、ホームセンターへ。
 
 
ちょうど近くにお店の人が
いたので、聞いてみると
詳しく教えてくれました。
 
 
 
どうやらふつーに売られている
カットされた薄めの板は
 
 
やすりで一度削って
塗料のノリを良くする必要が
あるらしい。
 
 
色にもよるけれど、
板の木目も出やすいとのこと。
 
 
 
ふむふむ。
 
 
 
本当は背景ボード、サイズ的には
600×900が欲しいけれど、
なんかうまくできる気がしない。笑。
 
 
 
ということでまず小さいサイズで
やってみよう!!!
 
 
 
300×450です↓↓
 
 
 
image

 

 

 

 

なるほど。

この木目が出てしまうかも

しれないのね。

 

 

ということで言われた通り

(素直です。笑)

やすりで表面を削って・・・

 

 

 

image

 

 

 

 

 

 

側面も削って・・・

滑らかに・・・

 

 

 

image

 

 

 

 

ローラーでペイント開始!!!

 

 

 

image

 

 

 

 

あれ???塗りにくい。。。

 

 

 

前回のIKEAのBOX↓の方が塗りやすい。

 

 

 

image

 

 

 

 

木材の質によってこんなに

塗りやすさも違うんだ・・・

 

 

 

前回と同じように

2度塗りしたのですが

なんか「いい感じ」にならなかった

ので、スポンジを使って

凹凸をつけてみることに・・・

(写真撮り忘れた。汗)

 

 

スポンジに塗料をつけて

ぽんぽんとたたく感じです。

 

 

 

仕上がりはこんな感じ↓↓

 

 

 

image

 

 

 

わかるかしら???

 

 

 

 

image

 

 

 

 

けど、このラフな感じもいい。

 

 

 

ドライフラワーと

合わせると、こんな感じ〜

 

 

 

image

 

 

 

最初は写真を撮るためのボードを

作りたいと思ったんだけど、

 

 

 

 

結局

ウエルカムボードとかに

してもいいな〜と

むちゃくちゃ妄想は膨らむばかり。

 

 

 

このミルクペイントは

森永乳業のミルク原料を使用していて

安心安全なんだそう。

 

 

 

 

でミルクというだけあって?

可愛い〜色も多いんです。

 

 

 

私はこんな渋い色が好きなんだけど、

ナチュラルな色、可愛らしい色が

ほとんどだから、ご自分の好みに

合わせてこうしてドライフラワーと

組み合わせてもいいですね。

 

 

 

色見本も付いているので

見てみてね↓

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちなみに、私が使ったのは、forガーデンの

モルタルグレーです。

 

 

 

 

 

使ってないからなんとも言えない

けれど、今は100均で板も塗料も

揃うのでちょっとお試しにやって

みるのもいいかもしれません。

 

 

 

 

今まで自分の家は今の好みとは

違う〜ってなんか諦めちゃって

いたけれど、

 

 

 

こうして1つずつ

ドライフラワーを今の自分の好みの

インテリアと合わせていくのも

いいな〜って思っています。