築18年の家でもあきらめたくない、ドライフラワーと海外インテリア | 「ジブンイロ」に染めるスタイルのある暮らし

「ジブンイロ」に染めるスタイルのある暮らし

女性一人ひとりが自分のライフスタイルを「ジブンイロ」に染め、より豊かさを感じられるよう、言葉を綴っていきたいと思っています。

 

 

こんばんは。minoriです。

 

 

 

我が家は築18年。

家を建てた頃は、木のぬくもり

たっぷりな温かみのあるおうちが

いい

 

 

と、「木」の配分がとても

多いナチュラルな家になりました。

 

 

 

子供が成長し、自分も年齢を重ね、

家は好きだけれど、インテリア的には

スタリッシュな海外インテリアに憧れるように

なりました。

 

 

 

ドライフラワーも

ギュッと落ち着いた、

スタイリッシュな空間に飾りたい。

 

 

 

けど、諦めていたんですよね。

 

 

小物類をスタイリッシュに

することはできるけれど、

家は建てなおさない限りどうにも

ならないよね・・・と。

 

 

 

でもある一本のインスタグラムの

リールを見て、あれ???

勝手に諦めていたけれど、

何もやってないよね???

 

 

 

そう、インスタグラムのリールは

DIYのリールでした。

 

 

 

インテリアは好きだけど、

DIYにはあまり興味がなかった

から、自分でなんとかしようなんて

気持ち、ほーーーーーーーーーーーーんの

少しもなくて。笑。

 

 

 

だって〜面倒くさがりなんだもの〜。笑。

 

 

 

けど、スタイリッシュな海外インテリアに

憧れを持ち始めて、それを「無理」だと

自分で決めてしまってから、

あまりインテリアにも熱が入らな

かったような気がする。

 

 

 

この先もそれでいいのか???

 

 

 

NOーーーーーーーーーー!!!

 

 

 

毎日大好きな空間にいたい〜。

 

 

 

と思って早速、あれこれ調べ始め、

まず簡単そうなところから手を

つけてみることに。

 

 

 

image

 

 

 

 

この↑↑ドーンと木の収納の箱。

少しでもと、上部は布を被せて

「木」の割合を少なくしておりました。笑。

 

 

 

こいつを塗装することにしましたよっ。

 

 

 

初めてにしては

上出来〜!!!

 

 

 

塗り終えて、乾いたのはもう

暗くなってからだったので

写真はまた後日。

 

 

 

すぐ飽きるかもしれないけれど、

できれば続けて自分好みの

空間にしていきたいな〜。

(続くかな〜。笑)