マイペース、マイスタイルで仕事ができる環境を作っています | 「ジブンイロ」に染めるスタイルのある暮らし

「ジブンイロ」に染めるスタイルのある暮らし

女性一人ひとりが自分のライフスタイルを「ジブンイロ」に染め、より豊かさを感じられるよう、言葉を綴っていきたいと思っています。

 

 

こんばんは。minoriです。

 

 

 

今日は働き方について。

 

 

 

 

image

 

(頂き物の、プレスバターサンド、美味しかった❤︎)

 

 

 

 

 

私はこの「働き方」にとても重きを

置いています。

 

 

「収入」が多いことが「すごい」

と思っていて収入に重きを置いていた

時期もありました。

 

 

 

いろいろなことがあり、

いろいろ考え方も変わり、

 

 

 

今の私は「働き方」を大事にしている

だけで、何が正しい、何が間違っているは

ないと思っています。

 

 

 

その人にとって何を得られることが

1番シアワセなのか、が大事ですよね。

 

 

 

今の私の理想は、

自由に

私のペースで好きな場所で

仕事ができること。

 

 

 

というのは結婚して、主婦になり

パートで働いていた時期も

何度かありますが、もうね、自分で

「合わないな」と思うわけです。

 

 

 

パートという働き方が1番合って

いないのかもしれません。

 

 

正社員で毎日出勤するのなら

ある程度自分で仕事を組み立てる

ことができるのかもしれません。

 

 

でもパートで週3日とかだと

その日に急にやってほしいことなどを

言われたり、

 

 

休みの間に何か変更があったり、

 

 

 

と、誰かが決めたペースに

合わせくてはなりません。

(これはパートなら当たり前の

ことですね。)

 

 

 

でもこの当たり前のことが

ストレスだったり、

自分のペースで仕事ができない

ことで自分の力が十分に発揮できない

と感じていました。

 

 

 

だから今のような働き方をしています。

 

 

 

 

 

 

image

 

 

 

 

 

さらに、ドライフラワーのレッスンを

増やすことはもちろん収入にはつながり

ますが、

 

 

どうしても「自由」さは少なく

なります。

 

 

 

だからレッスンもグッと減らして

私自身が1番気分の良い状態でいられる

レッスン数でレッスンをして、

 

 

 

 

自分のペースで仕事ができる

環境を作っています。

 

 

 

image

 

 

 

 

今後、この1年でこの自分のペースで

できる仕事をもう少し増やして

いきたいと思っています。

 

 

 

みなさんにも自分に合う、

「働き方」がきっとあるはず。

 

 

 

若い頃は無我夢中で仕事に

取り込むのもいい。

 

 

 

でも私たちの年齢になると

ただ働くのではなく、

自分のやりたいことや

子供や家族だけでなく「自分」にも

目を向けて、そこに向かっても

いいんじゃないかと思うのです。