一歩踏み出してよかったです | 「ジブンイロ」に染めるスタイルのある暮らし

「ジブンイロ」に染めるスタイルのある暮らし

女性一人ひとりが自分のライフスタイルを「ジブンイロ」に染め、より豊かさを感じられるよう、言葉を綴っていきたいと思っています。

 

こんばんは。

minoriです。

 

 

 

東海地方も梅雨入りですね〜。

 

 

 

 

image

 

 

 

 

昨日、ブログやインスタに娘のことを

書いたら、たくさんの方にメッセージを

いただきました。

 

 

ありがとうございました。

どうやら大学にも1時間だけですが

授業を受けに行けたようです。

 

 

メッセージをいただけて、

自分(娘)だけじゃないんだな〜とか、

気持ちわかってくれる人がいる〜とか

思えるだけでむちゃくちゃ心強かった

ですラブラブ

 

 

 

 

さて、昨日はドライフラワーの

ディプロマコースの試験日でした。

 

 

 

 

image

 

 

 

どうやら「自分らしい」リースの

コツをつかんだ様子。

 

 

お花選びも、作り方も、この

生徒さんらしいものになりました👏

 

 

 

帰り際に

最初は通うかどうか迷ったけれど、

思い切って通ってよかったです!と

伝えてくれて、それだけででも

嬉しかったんだけれど・・・

 

 

 

感想を書いていただいた紙を

生徒さんが帰られてから読むと、

 

 

「みのり先生が優しく丁寧に教えてくださり」

「みのり先生がとっても可愛いお花を用意してくださり」

「みのり先生とのお話も楽しく」

 

 

 

と私の名前をたくさん書いてくれて

いて、娘のこともあったので余計に

感動してしまいました。

 

 

 

そして、感想の最後に綴られていたのは

「一歩踏み出してよかったなと

思っています」

 

 

と。

 

 

そうよね。その一歩を踏み出すのが

意外と難しいものね。

 

 

 

一歩踏み出したのは生徒さん。

そのちょとしたきっかけに

なれたのなら本当に嬉しいな❤︎

 

 

 

踏み出すことが正解か

どうかは踏み出す前には

わからないけれど

 

 

でもやっぱりその答えは

やってみて初めてわかるんだよね。

 

 

 

この生徒さんが「踏み出してよかった」

と思えていることがみのり先生は

本当にうれしぃー!!!のです。

 

 

 

 

余韻に浸りながら↓・・・

 

 

 

image

 

 

 

遠くから、通ってくれて

ありがとう❤︎

 

 

 

素敵な感想もありがとう❤︎

 

 

 

これからも小さいな

一歩をたくさん踏み出して

くださいね〜!!!