【ドライフラワーのアレンジ】何をつくたらいいのか、どれだけ発注したらいいのかわからない | 「ジブンイロ」に染めるスタイルのある暮らし

「ジブンイロ」に染めるスタイルのある暮らし

女性一人ひとりが自分のライフスタイルを「ジブンイロ」に染め、より豊かさを感じられるよう、言葉を綴っていきたいと思っています。

 

こんばんは。

横山みのりです。

 

 

今日は数をこなすとマイルールが

出来上がるというお話です。

 

 

 

 

image

 

 

 

minolifeに今日書いたのは、

私がよく撮っている「置き画」

と呼ばれている写真。

 

 

こんなふうに撮りたい、

こんな写真が撮りたいと

思うものの実は何を撮ったら

いいものかわからなかったんです。

 

 

それでも数をこなすと自分の

パターンが見つかってその

パターンを今日はminolifeに

書いたのでよかったら

読んでくださいまし。

minolifeはこちら

 

 

 

これって写真だけでなく、

ドライフラワーでも(なんでも)

同じだな〜と思っています。

 

 

最初は本当にわからない。

何をつくったらいいのか

何をどれだけ発注したらいいのか

わからない。

 

 

 

 

image

 

 

 

 

 

けれど、それでもなんとか

発注してみて、つくってみて、

やり直しをして、を繰り返すと

そのうち自分のパターンが

出来上がる。

 

 

ある人は一気に発注するだろうし、

ある人はまず必要な分だけ発注して

足りなかったらまた発注する

かもしれない。

 

 

ネットで探す人もいるし、

直接お花を見て買いたい人もいる。

 

 

言えることは

1回やっただけはなかなか

わからないってこと。

 

 

何度かやっていくうちに

自然に自分のパターンが

出来上がっていくもの。

 

 

 

私もドライフラワーに関しては

教室を始めて10年以上が経ちますが、

写真&文章に関しては、

まだまだ新米!!!

 

 

 

image

 

 

 

 

数をこなすことで

私らしさ、私らしいパターン、

私らしい写真や文章を見つけて行きたいと

思っております❤︎