スポーツジムで問題発生!!! | 「ジブンイロ」に染めるスタイルのある暮らし

「ジブンイロ」に染めるスタイルのある暮らし

女性一人ひとりが自分のライフスタイルを「ジブンイロ」に染め、より豊かさを感じられるよう、言葉を綴っていきたいと思っています。

 

こんばんは。

横山みのりです。

 

 

久しぶりの投稿になってしまい

ました。

 

 

 

東京オリンピック開幕の日

7月23日に義母が亡くなりました。

 

 

 

ちょっと色々考えさせられ

ちゃって、ブログもお休みして

たけれど今日からまた書くので

読んでいただけたら嬉しいです。

 

 

 

(*写真は少し前に行った、

ハチカフェ犬山店。)

 

 

 

image

 

 

 

 

 

そんな中、ずっと体を鍛えたいと

思っていたので、お試しでジムに入会。

 

 

 

夕方のお散歩がランニングマシーンで

できる〜と喜んでいたのですが・・・

問題が発生!!!

 

 

 

なんとランニングマシーンも、

エアロバイクも、「酔う〜」!!!

 

 

 

 

image

 

 

 

 

 

めまい持ちなので、三半規管が

弱いんですね。

調べてみたら、三半規管の乱れとの

こと。

 

 

外を歩くときは景色が動いているのに、

マシーンだと景色が動かないことで

三半規管が混乱するらしいの。

 

 

 

こんなところにまで影響しちゃうなんて

ちょっとショック。

 

 

 

image

 

 

 

ちょっとショックという内容の

文章にケーキの写真って!!!って

突っ込まないでね。笑。

 

 

 

きっと続けていれば「慣れる」と

思うけれど、それまで運動しに

行ってフワーッとするのはきつい。

 

 

 

さあどうしようかな。

続けるか、外のお散歩に戻すか。笑。

お散歩の方が気持ちがいいけれど、

ジムは筋トレとかもできるので

魅力的❤︎

 

 

 

image

 

 

 

 

汗をかいたり、

日頃動かしていない

部分を意識的に動かすのも

とっても気持ちがいい❤︎

 

 

もう少し続けてみて、

答えを出そうと思ってます。

 

 

 

 

image

 

 

 

写真の

ハチカフェさんは犬山店

初めて。

駅からすぐなので、駐車場がないのが

不便!!!だったのですが、

駐車場ができたらしい!!!

 

 

 

ドライフラワーがいっぱい

飾られていましたよ。

 

 

 

上から2枚目の写真は

ドライフラワーじゃなくて

アーティフィシャルフラワーでした。

 

 

 

タルト、めっちゃ美味しかった❤︎

(タルト好きです!!!)

コーヒーも美味しかったんだけど、

ちょっと量が少なかった。

もっといっぱい飲みたーい。笑。

 

 

 

 

 

ここ最近の様子に

お付き合いくださり、

ありがとうございました。