ドライフラワーを仕事にする人の肩書き、いろいろ。 | 「ジブンイロ」に染めるスタイルのある暮らし

「ジブンイロ」に染めるスタイルのある暮らし

女性一人ひとりが自分のライフスタイルを「ジブンイロ」に染め、より豊かさを感じられるよう、言葉を綴っていきたいと思っています。

 

 

こんばんは。

Lifestylist 横山みのりです。

 

 

 

 

 

image

 

 

 

 

連日ご案内させていただいて

いる通り、

 

 

 

赤い屋根のカフェ、take oneさんで

4月8日(木)から4月13日(火)

までドライフラワーとおやつの(展示)販売を

させていただきます。

 

 

 

 

 

image

 

 

 

 

 

私の担当はもちろんドライフラワーなので

今たくさん製作中です。

 

 

 

先日はディプロマコースを卒業された

方にお手伝いをしていただきました。

(ありがとうございました!!!)

 

 

 

メルマガにこのイベントの件が

決まってすぐに書いたところ、

是非お手伝いさせてください

とご連絡くださったので、遠慮なく

お願いしちゃいました。

 

 

 

ここからが今日の本題なのですが、

ドライフラワーを仕事にと一言で

言っても色々な働き方がありますね。

 

 

 

ドライフラワー教室

ドライフラワー作家

ドライフラワー 空間デザイナー

ドライフラワー講師

ドライフラワーアーティスト

 

 

名刺に肩書きをつけるとすると

こんな風に色々・・・。

 

 

 

私のように教室がメインの人も

いるし、自分で作って販売したり、

マルシェで出店をしている人もいる。

 

 

 

ちなみに私は・・・

1日にリース1、2個はいいけれど

脱線してしまうので、誰か人がいるか

もしくは今回のようにイベント的に

期限が決まっているものじゃないと

ダメなんです。

 

 

 

 

可愛いな〜

どこに飾ろうかな〜

明るいうちに写真撮りたいな〜

ブログに書きたいな〜

 

 

 

 

image

 

 

 

 

 

なんてやっていると1日に出来上がる

のはせいぜい1、2個。笑!!!

 

上の写真↑は作業中疲れて来て

脱線して写真を撮り始めた時のもの。

 

 

 

生徒さんが来てくださって、

ある意味、(脱線しないように)「見張り」

のいるレッスンという形をちゃんと

選んでいてよかったと思っています。

 

 

 

黙々と作ることができる

作家さんタイプの方を本当に

尊敬します。

 

 

 

ドライフラワーでなんらか仕事に

したいと思っている方は

自分がどんな方法で働きたいか

考えてみると面白いですよ❤︎

 

 

 

もちろん色々できる人もいるので

まずは色々やってみると

いいと思います。

 

 

 

ちなみに私もマルシェなど

数回出たことがあるのですが、

自分には本当に合わないなと

思ったのでもうやめました。

 

 

 

でもまずはやってみないと

合う、合わない、得意、苦手も

わからないので最初のうちは

色々やってみるといいですね。

 

 

 

全てが経験となり、自信に

繋がるので無駄なことは1つも

ないと思います。

 

 

 

 

イベントの

期間中、ずっとお店に私がいるわけでは

ないのですが、私がいるときに行きたい!と

いう方がいらっしゃったら是非、ご連絡

ください❤︎

m_and_berry@yahoo.co.jp

 

もしくは

LINE公式アカウントから。

友だち追加

 

 

もしくはインスタグラムのメッセージでも

大丈夫です。

 

私のインスタグラム↓

https://www.instagram.com/minori_lifestyle/?hl=ja