レッスンの時も大事にしているお茶の時間♪ | 「ジブンイロ」に染めるスタイルのある暮らし

「ジブンイロ」に染めるスタイルのある暮らし

女性一人ひとりが自分のライフスタイルを「ジブンイロ」に染め、より豊かさを感じられるよう、言葉を綴っていきたいと思っています。

 

こんばんは。

Lifestylist 横山みのりです。

 

 

 

最近よく生徒さんが言ってくれます。

 

 

 

 

image

 

 

 

 

 

 

 

 

「レッスン後先生が入れてくれる

コーヒーが美味しくて」と。

(こうやって書いているから

言わせている感もある。笑!!!)

 

 

 

昨日も、

「美味しい❤︎」って

生徒さんが言ってくれて、

とっても嬉しかったな。笑。

 

 

 

コーヒーが好きだというと、

カフェ好きとかコーヒーに詳しい

とか思われがちですが全くそんなことは

なくて、「コーヒーを飲む時間が好き」

なだけです。

 

 

 

あったかいコーヒー(熱い方が好き)と

酸味が少ない方が好きなくらいで

それほどこだわりもないんです。

 

 

 

コーヒーのお豆も

ずっとスタバのカフェベロナを

使っています。

 

 

 

image

 

 

 

 

 

ただ思い返すと、OL時代、

3時になるとインスタントですが

コーヒーを課の人の分いれていたんです。

(今の時代は考えられないのかな?)

 

 

 

その時もよく上司が

「工藤くん(旧姓)のいれてくれる

コーヒーは美味しいな〜」と言って

くれていました。

 

 

 

自分が好きなことって

自然に何かしらのパワーが乗るの

かもしれませんね。

 

 

 

だってインスタントコーヒーって

誰がいれても一緒な気がしません?

 

 

 

自分が美味しく飲みたいから

ちょっとしたコーヒーの量、ミルクの

量を丁寧にいれていたのかもしれません。

 

 

 

 

 

image

 

 

 

 

レッスン後も、作業に集中して、

1つ作品を作り終わった後のコーヒーや

紅茶って達成感とちょっとした気持ちの

いい疲れの中なので「ホッ」とする

瞬間なんです。

 

 

 

それがわかっているので

「お疲れさま〜」っていう

気持ちでお出ししています❤︎

 

 

 

これからもレッスン後のコーヒーや

紅茶の時間も大事にしていきたいな。

 

 

 

 

image

 

 

 

 

 

===========

 

 

ドライフラワーディプロマコース、

次回は3月11日(木)に

スタートしますので是非ご一緒に!!!

 

 

詳細はこちら

お問い合わせ・お申し込みはこちら

 

 

===========

 

 

*おうちで使っているものや、

写真を撮るときに使っているものなど

楽天roomに載せています。

(お休みしてたけど、再開。笑)

↓↓