やりたいかどうかだけ!!! | 「ジブンイロ」に染めるスタイルのある暮らし

「ジブンイロ」に染めるスタイルのある暮らし

女性一人ひとりが自分のライフスタイルを「ジブンイロ」に染め、より豊かさを感じられるよう、言葉を綴っていきたいと思っています。

 

 

こんばんは。

Lifestylist 横山みのりです。

 

 

 

 

image

 

 

 

 

 

 

ここ数日間でディプロマコースへの

お問い合わせが続いてる・・・

なんだろう・・。

 

 

 

その中で2件、

「ディプロマコースが気になるけれど、

仕事にしたいわけではなくて」

と言うものがありました。

 

 

 

そう言われれば私がドライフラワーの

試験を受けたときは仕事にしたいなんて

思っていなかったな〜なんてことを

思い出しました。

 

 

 

3年も続けた通信講座。

そこは選択制だったので、試験を受けるも、

受けないも私次第でした。

 

 

せっかくだから、一応受けておこうか、

くらいの気持ちで受けました。

 

 

 

でもですね、実際試験に受かってみると

なんでしょうか、「自信」と言う

私になかったものが手に入ったような

言葉では表せられない気持ちになったのを

覚えています。

 

 

 

大人になるとなかなか

「認められる」ってことがないじゃない

ですか?

 

 

いや、今思うとね、人に認められなくても

自分が自分のことを認めて入れば

それでいいと思えますが、その頃は

とにかく自信もなくてね・・・

 

 

 

子育てもそれほど向いていると思え

なかったので尚更自分の価値を低く

考えていた時だったように思います。

 

 

 

だから認めてもらえたのが嬉しくて

いつからかせっかく試験も受かったし

憧れていた、

「素敵な空間と時間を提供すること」

をやってみようと思うようになったの

だと思います。

 

 

 

って書くとかっこいいけれど、

はじめからそんな素敵な空間や時間が

提供できたわけではなく、レッスンを

無事終えることに必死でした。笑。

 

 

 

話がそれました。

私は他にパンの資格も持っていますが、

今は全くその資格は役に立っていません。

 

 

 

 

(2012年の写真!!!焼いてたな〜)

 

 

 

 

 

じゃあそれは無駄だったか???

そう思ったことは一度もありません。

これも1つ自信になっているし

(どれだけ自信がなかったんだって!)

パンの話はある程度わかるので

「経験」としてちゃんと生きています。

 

 

 

パン仲間と食パンやアンパン、

むちゃくちゃ焼いたな〜っていう、

楽しい思い出もあります。

 

 

 

パンの楽しさはもちろん、難しさも

わかるのでパン教室をされている

生徒さんも何人かいらっしゃいますが

尊敬でしかありません!!!

 

 

 

全ての経験が今の「私」になって

いるってことです。

 

 

 

ドライフラワーでも、パンでも、

ネイルでも・・・

 

 

 

やっぱり自分がお金と時間をかけてでも

やりたいかどうかですよね。

 

 

 

私も今、あれこれ小物やなどを買い

集め、本を大人買いし、

習ったことを思い出し、

調べながら写真を撮っております。

 

 

 

仕事にしたいとか思っている

わけじゃないけれどただただ

楽しんでいます。

 

 

 

それが無駄と思うかどうかは

私次第。笑。

 

 

 

===========

 

 

ドライフラワーを一通り学びたいと言う

方は3月11日(木)ディプロマコースを

スタートしますのでご一緒に!!!

 

 

詳細はこちら

お問い合わせ・お申し込みはこちら

 

 

===========

 

 

*おうちで使っているものや、

写真を撮るときに使っているものなど

楽天roomに載せています。

(お休みしてたけど、再開。笑)

↓↓