仕事は女性を輝かせるもの♪ | 「ジブンイロ」に染めるスタイルのある暮らし

「ジブンイロ」に染めるスタイルのある暮らし

女性一人ひとりが自分のライフスタイルを「ジブンイロ」に染め、より豊かさを感じられるよう、言葉を綴っていきたいと思っています。

 

 

こんばんは。

Lifestylist 横山みのりです。

 

 

 

 

image

 

(この季節はより、キャンドルがきれい)

 

 

 

 

 

先日、ドライフラワーディプロマコース

生徒さんに質問されたことを

皆さんにもシェアしたいと思います。

 

 

 

「コース終了後、先生のコースを参考に

自分でコースなどを作ってもいいのですか?」

と。

 

 

 

答えは「もちろんです!!!」

 

 

 

 

M&Berryのディプロマコースは、

このコースを終了し、

試験を受けていただき、優秀な成績で

合格しましたというもの。

 

 

 

 

image

 

 

 

 

 

協会でもなんでもありませんので、

ディプロマが発行される時に

ディプロマ代をいただきますが、

年会費などもなく、協会でもなんでも

ありませんのでその後は自由に活動して

いただけます。

 

 

 

M&Berryと全て同じでは困りますが、

参考にしてただき、その人らしいコンテンツを

作っていただくのなら問題はありません。

 

 

 

これには私の「思い」があり、

やっぱりせっかくこの働き方をして

いるわけなので、自分で自由に働くこと

すっごく大きな価値があると思っているから。

 

 

 

例えば年間費などをいただき、

M&Berryの認定校として同じコースを

教えていただく、というのは私にもメリットは

ありますし、生徒さんもメニューを考える必要が

なかったり、M&Berryという名前が使えるという

小さいですがメリットもあるとは思います。

 

 

 

けれど、この形を取ると、どうしても

「自由」が減る。

 

 

私もM&Berryの名前を使っていただく

からには私っぽい作品を伝授していた

だかなくてはという思いが出てしまいます。

 

 

 

けれど、なんでもですが、その人らしさって

本当に素敵だと思うんです!!!

 

 

 

 

image

 

(生徒さんの作品)

 

 

 

 

 

私は私らしい、

生徒さんは生徒さんらしい、

そこが1番の魅力のはずなんです〜。

 

 

 

ですから、一通り、アレンジの仕方や

そのまたアレンジ、お花の選び方、などを

10回のコースでできる限りお伝えし、

その後はご自分で自由にその人らしく

活動していただくことが私の願いでも

あるんです!!!

 

 

 

ということで、

コース終了後には、M&Berryで

学んだことを参考にしていただき、

その人らしいものをメニューにして

自由に活動してくださいね❤︎

 

 

 

「自由に」って嬉しいようで、最初は

少し難しいかもしれません。

 

 

 

でもそれを越えると楽しさがわかります!!!

 

 

 

私、メルマガを書いているのですが、

タイトルは

「仕事は女性を輝かせるもの」です。

(是非登録してくださいね。登録はこちら

 

 

 

仕事も自由に、あなたらしく、楽しくです❤︎

 

 

 

==============

 

 

 

次回ディプロマコーススタート日は

12月10日(木)10時〜

12月18日(金)10時〜

 

 

 

ドライフラワーディプロマコース

詳細はこちら

 

お問い合わせ・お申し込みはこちら