これだけで変わる!写真の撮り方!!! | 「ジブンイロ」に染めるスタイルのある暮らし

「ジブンイロ」に染めるスタイルのある暮らし

女性一人ひとりが自分のライフスタイルを「ジブンイロ」に染め、より豊かさを感じられるよう、言葉を綴っていきたいと思っています。

 

 

こんばんは。

Lifestylist 横山みのりです。

 

 

 

今日は写真のお話です。

 

 

 

 

image

 

 

 

 

 

 

M&Berryの

ドライフラワーディプロマコース

の初回はスマホでの写真の撮り方の

レッスンです。

 

 

 

 

ドライフラワーのコースなのに

写真のレッスン?と思う方も

いらっしゃると思います。

 

 

 

でも素敵な作品であったら

もちろん素敵に見えて欲しいですね。

 

 

 

 

 

今日の写真は私の母の写真。

私がプレゼントしたリースを

写真に撮って送ってくれます。

 

 

 

 

 

 

 

image

 

 

 

 

どうでしょうか?

1枚目の写真の方が素敵よね?

 

 

 

撮っている場所も違うし、

リースも違うのでわかりにくいですが・・・

 

 

 

母も私と同じで写真を撮るのが好き

なので一緒にいるときに、ちょっと

写真の撮り方を教えるんです。

 

 

 

上達しています!!!

 

 

 

ここでワンポイントアドバイス!

 

 

 

見せたいところをど真ん中ではなく画面の

左、右、上、下へ

ちょっと寄せて撮ることです。

 

 

 

この母の写真、とってもわかりやすいと

思います。

 

 

 

2枚目の写真はリースはよく

見えますが(これも必要だけど)、

ど真ん中に、ぼん!!!とリースが

目に入って、圧迫感を感じませんか?

 

 

 

比べて、1枚目の写真は、

シックなビバーナムの実(黒の実)に

焦点を合わせて撮っているので

スーッと目に入ってきます。

 

 

 

 

 

image

 

 

 

 

いつもより、ちょっと「寄せて」

少し「引いて」とってみてくださね。

 

 

それだけで写真が変わりますよ〜♪

 

 

 

 

これは私の写真↓

引いて、寄せて・・・です。

やってみてね〜。

 

 

 

 

 

image

 

 

=================

 

 

 

▷1DAY教室スタイリング

image

 

 

▷お教室・サロン向けスタイリングコース

只今モニター価格中 残3名

image

 

 

▷ドライフラワー・ディプロマコース

次回スタート日 8月20日(木)

image