「好き」で決めていい。 | 「ジブンイロ」に染めるスタイルのある暮らし

「ジブンイロ」に染めるスタイルのある暮らし

女性一人ひとりが自分のライフスタイルを「ジブンイロ」に染め、より豊かさを感じられるよう、言葉を綴っていきたいと思っています。

 

 

こんばんは。

Lifestylist 横山みのりです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

先日,

1DAYスタイリングを受講くださった方が

ブログに私のことを書いてくださっていました。

 

 

初めて私がコンサルを受けた時、

毎回その感想をブログにも、

フェイスブックにも

書いてと言われました。

 

 

それはね、認知を広げるため。

今ならそれもわかります。

 

 

でもその時の私はその感想に

コンサルさんを持ち上げるような

記事を書かなくてはならないような

気がして、ただただ苦痛でした。

 

 

私の理解力が足りなかったので、

その時の私はそう感じていました。

 

 

それから、今数年が経ち、

1DAYスタイリングや

スタイリングコースという

新しいメニューを作りましたが、

そんな経験もあって、受講くださる方に

感想などを書くようにいうことは

もちろんありません。

 

 

知られたくない人もいるし、

 

ひっそり頑張りたい人だっている。

 

 

 

でも受講くださった方の

SNSは拝見させていただいています❤︎

(全部じゃないけどね)

 

 

 

だって、数あるこういう学びの中

から選んでくださったんだもの!!!

 

 

そこで見つけたこんな嬉しい記事!!!

↓↓↓


 

 

ありがとう。本当にありがとうござます。

 

 

 

うん、「好き」で決めていいんです。

 

 

 

私ね、「好きなことをしよう」

みたいな言葉を聞くと、

 

 

そんなふわっとしたこと言ってて、

仕事になるわけないじゃん!!

 

 

って思っていたんです。苦笑。

 

 

でもね、好きなことって

ふわっとなんかしていませんでした。

 

 

 

好きなことをするには

自分のことを理解してなくちゃ

行けないし、人から非難されるかも

しれない。

 

 

だって人に合わせている方がラクだったり

するでしょ。

 

 

でも自分の好きなことをするんです。

 

 

例えば私だってそう。

ドライフラワーだけやってれば

いいのに・・・

 

 

そう思っている人だって中には

いるはず。

 

 

それもわかってる。

 

 

でも私はこうして「書く」ことも好きだから

ブログや、メルマガを書くことで自分の

思いを伝えてる。

 

 

 

 

 

 

 

 

仕事や暮らしをバランスよく、

楽しく、自分らしくしていくことを

伝えたいから、スタイリングコースなんて

ものも作った。

 

 

 

 

 

 

 

でもでも私の大好きなものを

仕事にできて本当にシアワセだし、

こんな素敵な感想がいただけて、

やっぱりこれでよかった、と思う。

 

 

 

うん。「好き」で決めていこう。

 

 

 

 

 

 

 

=================

 

 

 

▷1DAY教室スタイリング

image

 

 

▷お教室・サロン向けスタイリングコース

只今モニター価格中 残3名

image