私を整える、私だけの時間 | 「ジブンイロ」に染めるスタイルのある暮らし

「ジブンイロ」に染めるスタイルのある暮らし

女性一人ひとりが自分のライフスタイルを「ジブンイロ」に染め、より豊かさを感じられるよう、言葉を綴っていきたいと思っています。

 

 

こんばんは。

Lifestylist 横山美紀(みのり)です。

 

 

 

私は一人の時間を大事にしています。

 

 

 

 

 

image

 

 

 

 

 

一人になれなくても、自分に集中

する時間を30分でいいので持てる

ようにしています。

 

 

 

小さなお子さんがいる方は難しい

ですね。すんごくわかります!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

我が家も子供達が小さい頃、

長女は抱っこ抱っこで

下ろすと泣く子でしたから、

その頃は子供と一緒に泣きたくなる

ほどでした。

 

 

 

でもその頃の私はなんでも自分で

頑張らなくっちゃ!って思いすぎて

いたように思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

週末、少しだけ旦那さんに変わって

もらって一人でお茶を飲む時間を

作るとか、散歩に出るなど、一人の

時間をうまく作っていれば、イライラは

少なくなっていたな、と今になって

思います。

 

 

 

今学校は休校、ご主人は在宅ワーク

などでなかなか一人の時間が持てずに

いる方も多いと思います。

 

 

 

そういう時は、本とお茶を持って、

例えば子供部屋を借ります。

「30分だけ本読ませてね〜」って。

 

 

 

 

目を離せないお子さんがいる方は

難しいですが、小学生くらいの

お子さんでしたらわかるはず。

 

 

 

その30分は

自分を整えてくれる時間になります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そうすると、30分を与えてくれた

子供達にも感謝できて、またしっかり

子供達と向き合うこともできる

というものです。

 

 

 

女性って、イライラすると

可愛くなくなっちゃいますよねっ。

 

 

 

仕事は多少忙しくても

心は穏やかでありたいもの。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そのために少しだけ自分を整える

時間を持つことは大事だと思います。

 

 

 

 

おうちでの週末、素敵な時間を❤︎