ここ2日間、長女が夕食を作って

くれています。

 

 

 

 

 

 

 

 

あ〜なんてシアワセ。

自分で用意しなくてもご飯が

食べれる〜。

 

 

長女よ、片付けもお願い!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんばんは。

Lifestylist 横山美紀(みのり)です。

 

 

 

 

主婦が仕事をする上で私が大事だと

思うことは何と言っても、

 

 

「バランス!!!」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

仕事をし始めたばかりはどうしても

仕事を詰め込みがち。

 

 

一時的にそれも仕方ないのだけど、

 

 

でもそれだと楽しくなくて、

昨日も書いたけれど、「忙しい」って

眉間にしわ寄せた人になってしまう。

 

 

 

主婦は家庭が大事。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

以前私はかっこいい女性に憧れていて

家庭より仕事!という

女性に憧れていました。

 

 

 

 

 

 

 

その方がかっこいいと思い込んで

いました。

 

 

 

仕事で忙しくしている自分に

充実感はあったのだけど・・・

 

 

 

だんだん自分の中で何かが

崩れかけているのを感じました。

 

 

 

家族を犠牲にしている〜!!!

っていう罪悪感。

 

 

 

さらに、お友達と会う時間もない!

寂しくてたまらなかった。

 

 

 

 

その頃お金には1番余裕はあった

けれど、「シアワセ」を感じる

余裕は全くなかった。

 

 

 

そこから私は「バランス」を

大事に、仕事の仕方を整えました。

 

 

 

私にとって家族は1番大事。

そしてお友達と会う時間が大事。

時々素敵な空間でコーヒーを飲むのも大事。

その時間を確保できるような仕事の

仕方をしなくては意味がない!

 

 

 

と思い、整えて行きました。

 

 

 

仕事は女性を美しくするためのもの!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

忙しく、ガチャガチャな生活を

させるためのものじゃない。

 

 

 

仕事をすることによって

その人の持っているものを

いかしてイキイキとさせ

 

 

 

気持ちにも経済的にも

潤いをくれるもの

 

 

 

私はこれからも私らしい働き方を

アップデートさせていくし、

みなさんにもお伝えして行きたい。

 

 

 

暮らしの中で仕事って

占める割合が大きい。

 

 

 

結果それが素敵なライフスタイルに

繋がっていくと思うから。