エネルギーを注ぐところ、間違っていませんか? | 「ジブンイロ」に染めるスタイルのある暮らし

「ジブンイロ」に染めるスタイルのある暮らし

女性一人ひとりが自分のライフスタイルを「ジブンイロ」に染め、より豊かさを感じられるよう、言葉を綴っていきたいと思っています。

 

 

こんにちは。

Lifestylist 横山美紀(みのり)です。

 

 

 

 

 

image

 

 

 

 

長女の東京行きの準備は

続いていますが、少しだけ

落ち着いてきた・・・かな。

 

 

 

入学式もなしになり、

もしかするとオンラインでの

授業開始かもしれないという

娘にとって不安いっぱいの

大学生生活のスタートになりそうです。

 

 

 

 

私は・・・少し落ち着いてきたので

今日は時間をとってこれからの

仕事の仕方、暮らし方を考えて

みた。

 

 

 

コーヒーを入れて

そんなことを考える時間が

好きです。

 

 

 

 

 

 

 

お天気が良くて

外を眺めて、頭の中をスッキリ

させると・・・

 

 

 

色々なものが見えてくる。

 

 

 

これから自分がどうしていきたいのか

どんな形で仕事をしていきたいのか

 

 

 

私がすっごくエネルギーを

注げること、はっきりと見えた。

 

 

 

 

私は人よりきっと、

きれい!素敵!と感じやすい。笑。

 

 

 

そして何よりそんな場所が好き。

 

 

 

そしてドライフラワーでそんな

場所を作ることができる。

 

 

 

そして暮らしにも取り入れている。

 

 

 

そしてそれを写真に撮ることが

好き。

 

 

 

そして文章を書くことも好き。

 

 

 

やっぱり

これまでと変わらない。笑。

 

 

 

 

もっともっとチカラを注いで

行きたいと、一人ミーティングで

結論が出ました。

 

 

 

皆さんがもっともっと

エネルギーを注げるものって

なんですか?

 

 

 

 

 

さて、1枚目の写真の

椅子の上の寄せ植えリース。

 

 

 

 

数日前、急に元気がなくなって

しまって・・・

 

 

 

お水は足りているはずなのに・・・

 

 

 

とチェックすると!!!

 

 

 

大量のアブラムシが!

 

 

 

泣きそうになりました。

 

 

 

慌てて、スプレーをして

アブラムシを除去。

 

 

 

なんとか持ち返して、

元気になってきました。

 

 

 

よかった❤︎

 

 

 

日常の、小さなシアワセのお話でした。

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

お子さんの休校などもなり

落ちかない状況ではありますが、

4月15日(水)10時からが

ドライフラワーディプロマコースの

スタート日となっています。

 

ディプロマコース詳しくはこちら

お問い合わせ・お申し込みはこちら

 

 

*お子さんの休校などの都合で

日程の変更も可能ですので、

ご心配せずにお申し込みくださいませ。