与えられる人になりたい | 「ジブンイロ」に染めるスタイルのある暮らし

「ジブンイロ」に染めるスタイルのある暮らし

女性一人ひとりが自分のライフスタイルを「ジブンイロ」に染め、より豊かさを感じられるよう、言葉を綴っていきたいと思っています。

 

 

こんばんは。

Lifestylist 横山美紀(みのり)です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

娘の受験、

慣れていない私たちは、2人の

荷物を1つのキャリーバッグに

詰め東京へ。

 

 

 

キャリーバッグだから多少重くても

大丈夫!

 

 

そう思っていたけど

甘かった!!!笑。

 

 

女子2人の洋服、お化粧品、

ヘアアイロン、パソコン、

などなど。

 

 

それに加え、行きは娘のリュックの

中にあった「赤本」などの

勉強道具一式が帰りはキャリーバッグに!

 

 

重すぎて引くのもたいへん。苦笑。

まして階段の上り下りなんて

大変すぎる!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

階段の上りで困っていると

後ろから来たおじさまが、

「持ちましょうか?」とキャリーバッグを

持って階段をさっと登ってくれました。

 

 

 

天使〜!!!

 

 

上り終わると、ポンとキャリーバッグを

置いて行ってしまい、大きな声で

「ありがとうございました!!!」と

お礼は言えたけれど。

 

 

 

本当にありがたかった。

このブログは読んではいないと

思うけれど、ありがとうございましたと

伝えたい。

 

 

 

昨日、書いた友人のヘッドマッサージの

話もそうだけど、「人に与えられる人」に

なりたいな。

 

 

 

こんなに誰かが幸せな気持ちに

なるんだから。

 

 

 

 

image

 

 

 

 

 

ドライフラワーを通して

 

このブログやインスタを通して

 

私が何かをすることで

誰かが幸せを感じてくれることを

これからもして行きたい。

 

 

世間ではマスクに続き、

トイレットペーパーや

ティッシュペーパーが

消えた・・・

 

 

 

なんだかドヨンとした今だから

こそ、私にできることをしよう。

 

 

 

 

 

 

只今募集中のメニュー

 

●ディプロマコース

 

次回スタート日は

4月15日(水)10時からです。

 

 

迷われている方は、

3月9日(月)に体験レッスンを

行いますので是非ご参加ください。

体験レッスン詳細はこちら

お申し込みはこちら

 

 

 

4月は新しいことを始めるのに

とってもいい季節です。

 

 

ドライフラワーのもう一歩先の

面白さを一緒に味わいましょう❤︎

(コースで学ぶと得られるもの→★★★

 

 

ディプロマコース 詳しくはこちら

お問い合わせ・お申し込みはこちら