涙あり、笑いあり、自分の魅力に気づいたお話会! | 「ジブンイロ」に染めるスタイルのある暮らし

「ジブンイロ」に染めるスタイルのある暮らし

女性一人ひとりが自分のライフスタイルを「ジブンイロ」に染め、より豊かさを感じられるよう、言葉を綴っていきたいと思っています。

 

 

こんばんは。

「さりげないのに素敵」を叶える!

横山美紀(みのり)です。

 

 

 

 

 

image

 

 

 

 

今日はお出かけ日。

バッグにはお気に入りの

チャームをつけて♡

 

 

私のシンプルライフを

彩ってくれるアイテムです。

 

 

 

 

image

 

 

 

 

さて、今日のお出かけ先は、

「お話会」

 

 

 

お一人、ご家族の体調が優れず

お休みでしたが、2人にご参加

いただきました。

 

 

 

テーマは「自分の魅力を発見!」

 

 

 

日頃自分の良さに気づいていなかったり・・・

これでいいのかな〜とモヤモヤしたり・・・

 

 

 

 

image

 

(書き出している時の写真。苦笑。撮れてない!)

 

 

 

でも書き出して話すうちに、

そうなんだ、これでいいんだ、

ってことに気づくと涙が溢れ出す。

 

 

 

みんな自分を認めてあげたいけれど、

どこからも許可されないから、

なかなか「私はこれでいいんだ」って

思えない。

 

 

 

 

お二人とも、自分を認めることが

できたみたい♡

 

 

 

 

笑顔で「本当に来てよかった!!!」って

この会を終えることができました。

 

 

 

本当に良かった♡

 

 

 

 

そもそも、お話会事態、

 

 

自分がこうやって

話をすることで前向きに

なれたり、モチベーションが保て、

少しずつだけど前に進めているから

始めたもの。

 

 

 

そんな時間・機会(お話会という)を作り、

これまで本を読んだり、セミナーに

行ったり、コンサルを受けたり、

私がすごいな〜と感じる人のブログを

読んだり、そして何より近くで見て来た

お友達の成長なども踏まえて

経験をちょっとだけお話しさせて

もらっているというだけなんです。

 

 

 

 

そう、私ができることを

しているだけです。

 

 

大人数は苦手(自分が出せない)なので

少人数で

 

 

大好きなコーヒーを飲みながら

 

 

できるだけ自分の気に入ったお店で

 

 

自分が経験して来て大事だなと

思うことをテーマに

 

 

 

 

これが私のできる「お話会」です。

 

 

 

今日気づいた魅力を自分で

思い切り楽しんで欲しいなと

思います♡

 

 

 

ご参加ありがとうございました♡

 

 

 

 

 

 

 

 

次回のお話会は4月の予定です。

新学期が始まり、ちょっと落ち着いた

ころ、開催できたらな、と

思っております。