豪華な暮らしとか高層マンションに住みたいのではない。 | 「ジブンイロ」に染めるスタイルのある暮らし

「ジブンイロ」に染めるスタイルのある暮らし

女性一人ひとりが自分のライフスタイルを「ジブンイロ」に染め、より豊かさを感じられるよう、言葉を綴っていきたいと思っています。

 

 

こんにちは。

横山美紀(みのり)です。

 

 

 

 

(もちろん我が家ではありません)

 

 

 

 

家を建てて15年。

子供部屋は子供が大きくなったら

壁を作ればいいとひとつなぎのまま・・・笑。

 

 

 

子供たちは多くはリビングに

いますし、姉妹の年齢が5つ離れて

いることもあるからかな・・・

これまで区切る必要性を感じなかった

というのもありますが・・・

 

 

 

でも最近次女が、

「お友達と部屋で遊びたい」と

いうようになったんです。

 

 

 

 

 

 

 

 

長女はほぼ塾や学校にいることが

多いので部屋には入れるんですけど。

 

 

 

それでも長女は高校生なので

留守中に妹の友達が自分の部屋に

入るというのはきっと嫌なもの。

 

 

 

でも長女はもしかしたら

来年には家にいないかもしれない・・・

(大学によっては)

 

 

 

今、壁をつくることもない。

 

 

 

ということで間仕切りのカーテンを

つけよう!と思いつき、昨日主人に

付き合ってもらい、ニトリへ。

 

 

イメージは、

「突っ張り棒にあまり透けない

カフェカーテンくらいを取り付ける」

 

 

 

 

 

 

だったのですが、行ってみると、

ロールカーテンがあって!!!

 

 

 

この方がスッキリするんじゃない?と。

 

 

 

そこから、子供たちの机の移動やら

ロールカーテンの取り付けやらが

スタート。

 

 

 

汗だくになっての作業。

 

 

 

 

でも・・・

 

 

 

 

これが思ったよりいい!!!

 

 

 

ちゃんと「小部屋感」も出て

子供たちも大喜び♪

 

 

 

写真を撮りたかったのですが、

物を移動させて、汚いまま

なのでまた後日。笑。

 

 

 

 

これやるの大変、って思っていること

って動いてみるとそんなに大変な

ことでもなかったりする。

 

 

 

これで2019年中にやりたかったことが

また1つ達成することができました。

 

 

 

先日も書きましたが、

私の望むライフスタイルって

豪華な暮らしがしたいとか

高層マンションに住みたいではない。

 

 

 

 

 

image

 

 

 

 

 

今の家が好きだから

今の家をもっともっと住みやすく、

自分の好きな空間にしたいんです。

 

 

 

 

image

 

(これはIKEAの照明。少し前に取り付けました♡)

 

 

 

 

 

だから家に何らかの手を加えた

時の充実感や満足感は半端ない。笑。

 

 

 

「今あるものを大事に♡」です。

 

 

 

 

 

 

 

これから所どこで暮らしを楽しむための

アイテム、レッスンに使用しているものなども

紹介していきますので、是非、

のぞいてみてくださいね〜♡

 

まだ始めたばかりだけど・・・

これです↓↓↓

 

 

 

 

 

インスタもやっています。

よかったら、フォローしてくださいね♡

 

 

Instagram

 

 

 

 

 

■ご案内 ■

 

【menu】

 

◆ ドライフラワー体験レッスン

毎月1回  

次回は9月17日(火)を予定しております。

お申し込みこちら→★★★

 

 

◆ ドライフラワー季節のリース&アレンジ(不定期)

随時、ブログにてお知らせ致します。

 

 

◆ ドライフラワー資格取得コース

少人数制 全12回コース 

次回スタートは10月8日です。

お問い合わせ・お申し込みはこちら→★★★