私の決意。ブレーキがポンと外れた瞬間! | 「ジブンイロ」に染めるスタイルのある暮らし

「ジブンイロ」に染めるスタイルのある暮らし

女性一人ひとりが自分のライフスタイルを「ジブンイロ」に染め、より豊かさを感じられるよう、言葉を綴っていきたいと思っています。

 

 

こんにちは。

横山美紀(みのり)です。

 

 

 

昨日お友達と話していて、

二人で前のめりになったこと。

 

 

 

image

 

 

 

 

アラフォーかと思ったら

アラフィフになった私たち。

 

 

今も楽しいけれど、これからの

人生、「こんなもんじゃない!!!」

 

 

 

ってこと。

そのために

「本当に好きなことをやっていこう!」

 

 

 

と。前のめりになって話しました。

 

 

誤解しないで欲しいのは

ラクしようということではなくて、

「本当に好きなことだけに力を注ごう!」

 

という意味です。

 

 

 

難しいね。

本当に好きなこと。

うん。難しい。

 

 

でもこうして話すだけでちょっと

見えてきたり、ちょっと行動する

だけでまたちょっと見えたりする。

 

 

 

 

 

 

 

 

私が1つパーっと明るくなるように

見えたこと。

 

 

 

それは「発信する」ということ。

 

 

これまでもこのブログで

書いてきてきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私が思ったこと、経験したこと、

本などを読んで学んだことを書くことで

喜んでくれたり、やる気になって

くれたり、涙を流しそうになってくれたり、

癒されたり。

 

 

 

そんな感想をいただくことが本当に本当に

嬉しくて1番シアワセを感じる瞬間なんです。

 

 

でもどこかでね、ブレーキをかける

自分がいたんです。

 

 

偉そうに書いていいのかな。

 

 

どう思われるかな。

 

 

こんなこと書く資格は私に

あるのかな。

 

 

気にしていないようで

どこかでブレーキかけまくり。。。

 

 

 

昨日、お友達と話したことで

そのブレーキはポン!!!と

外れました!!!

 

 

自分でも驚くくらいに。

 

 

 

私の発信する言葉、画像で

より多くの女性がこれからの人生

「こんなもんじゃない!」ことに気づき、

それが現実になったらと考えただけで

興奮して・・・(息が荒くなった。笑)。

 

 

 

 

そう、シンプルでいい。

難しく考えないで。

 

 

自分のその気持ちに

ただただ、従うだけ。

 

 

 

 

だからこの「発信する」

ということに思い切り力を注ぐ決心を

した!!!

 

 

うん、いつも言っている、

「自分のライフスタイルは自分で作る!」

 

 

です。

 

 

 

そんな決心をした私ですので、

今後、このブログを読んでくれる

方も変わっていくのかな・・・

 

 

 

もちろん不安だらけ。

 

 

読んでくれる人いなくなっちゃうかも。

ってね。

 

 

 

でも今はそこを考えるのではなく、

私の言葉が届いて、喜んでくれる人の顔を

思い浮かべて・・・

 

 

 

「こんなもんじゃない人生」

 

 

送ります。

 

 

 

 

 

 

皆さんもご一緒に♡