キッチンも自分のスタイルで♪ | 「ジブンイロ」に染めるスタイルのある暮らし

「ジブンイロ」に染めるスタイルのある暮らし

女性一人ひとりが自分のライフスタイルを「ジブンイロ」に染め、より豊かさを感じられるよう、言葉を綴っていきたいと思っています。

 

 

こんばんは。

横山美紀(みのり)です。

 

 

 

先日からキッチンの話題を

書いていたので・・・

 

 

 

今日もその続きを。

 

 

 

私はスープやお味噌汁など汁物が

大好きなのでスープなどに一振り

できる七味やパセリ、サラダによく

使う、塩などをこんな容器↓に入れ替えて

使っています。

 

 

 

 

image

 

 

 

 

蓋の開け閉めは片手でできるので

とっても便利。

 

 

容器は100円ショップのもの。

 

 

そしてこれまたサラダによく使う

オリーブオイルやごま油も容器に

入れ替えています↓。

 

 

 

 

image

 

 

 

これもとっても便利!!!

ビンのままだとどうしても油で

べたーとしてしまってプチストレス。

この容器も確か100円ショップのものです。

 

 

 

他にもごまやふりかけなども

ビンに入れ替えています。

 

 

売られているすりごまやふりかけなども

ちゃんとジッパーっていうの?

あれが付いていますが、時々

ちゃんとしまっていなくって、

収納場所が「うわ!!!!!っつつ!!!」

ってことになってて。

 

 

それならとビンに入れ替えたらものすごく

便利!!!

 

 

お弁当作りなどもスムーズです。

 

 

 

ここ↓に収納してま〜す。

 

 

 

 

image

 

 

 

 

この細い、収納ね↓♡

 

 

 

image

 

 

 

 

よく全てを入れ替えして

とっても素敵なキッチンを紹介している

方をインスタなどでも見かけて憧れます♡

 

 

 

でもあんまり全部って決めちゃうと

私は疲れちゃいそうなので(笑)、

自分がよく使って入れ替えた方が

便利そうなものだけにしています。

 

 

 

お料理がしやすく・・・

プチストレスを減らして・・・

ちょっと使っていると楽しくなるような・・・

 

 

キッチンに立つ時も

少しでも楽しい時間になるといいですね♡

 

 

 

 

さて、今日はお友達とモーニング。

(ほぼほぼ日常に戻りつつあることが

嬉しくてたまりません♡)

 

 

 

image

 

 

 

 

すっかりお気に入りのこのお店。

朝は意外と空いていてゆっくりできるので

お気に入りなんです。

 

 

お友達と楽しいことをやろう!って

盛り上がって、企画しました。

 

 

 

また近いうちにお知らせできると

思います♡

 

 

 

明日からお盆休みの方も多いのかな。

良い週末を!