夏休みだからこそ、心静かに本を読む時間♪ | 「ジブンイロ」に染めるスタイルのある暮らし

「ジブンイロ」に染めるスタイルのある暮らし

女性一人ひとりが自分のライフスタイルを「ジブンイロ」に染め、より豊かさを感じられるよう、言葉を綴っていきたいと思っています。

 

 

おはようございます。

横山美紀(みのり)です。

 

 

 

暑い日が続きますね〜。

 

 

夏休みに入りました。

私にとってはなんとなく、

娘と過ごす最後の夏休みのような感覚が

あります。

 

 

長女は高校2年生。

大学のオープンキャンパスなどに出かけ

始めています。

 

 

そして次女は小学6年生。

中学に行くと部活もあるし、

お友達との行動範囲も広くなるのは

お姉ちゃんを見ているので、想像がつきます。

 

 

「お友達と、プールに行くから車で乗せてって〜」

なんてことも中学に行くと少なくなります。

 

 

なので、この夏休みは、できるだけ?!

次女との時間を持ちたいな〜と思っています。

 

 

 

とは言っても、1ヶ月半、娘とべっとり・・・は

苦手(笑)。

お仕事もあるので、家にいるときはできるだけ・・・

そして一緒に過ごす時間を大事にしようと

心がけるだけです(笑)。

いつもと変わらないとも言う・・・。

 

 

 

 

 

さて週末は、それこそ娘とお友達を

プールに送りました。

迎えに行くまでに時間があるので、

私は本を持参し、カフェではなく、

「喫茶店」で本を読んでいました。

 

 

 

 

image

 

 

 

 

 

ふう。

こんな時間久しぶり♪

 

 

こういう時間が必要のない人もいるだろうし、

私のように必要な人もいると思う。

 

 

本というのは、同じ本でも受け取り側の気分や

求めているものによって入ってくるものが

違うから不思議です。

 

 

夏休み中、娘との時間も大事にしながら

自分の時間も大事にしよう♡

 

 

 

image

 

 

 

 

 

心静かに本を読む時間。

また作ろう♡

 

 

image

 

 

 

 

 

皆さんも、是非♪