こんにちは。

横山美紀(みのり)です。

 

 

 

先日は、資格取得コース・通信講座の準備&

打ち合わせでした。

 

 

8月号は、今人気のスワッグです♡

 

 

 

 

image

 

 

 

 

おそらく、12回のコースの中で1番時間も

かからずにできるんじゃないかな〜♡

 

 

 

準備中は、部屋中、ラベンダーの香りで

いっぱいでした♡

 

 

 

 

image

 

 

 

 

 

image

 

 

 

 

 

毎回、ランチタイムは、ミーティングも兼ねて・・・

 

 

 

 

image

 

 

 

 

 

通信講座担当のみゆき先生からの質問・・・

 

「みのり先生が通信講座を受けようと

思ったのはどうしてですか?」

 

 

答*次女を出産して教室に通えなかった

けれど、ドライフラワーは続けたかったんです。

ネットで材料などを揃えてみるんだけど、

無駄ばかりでまともな作品も作れなかった・・・。

 

そんな時、持っている本の後ろに通信講座の

案内が載っていたのを思い出したんです。

 

 

一通り、習ってみようと思ったんですね。

で・・・今がある♡

 

 

 

 

 

今は、お子さんを連れて参加できる

習い事も多くなりましたよね。

 

 

お子さんがいても、忙しくても、

自分の時間を作ることの大切さって

私も本当によくわかっているので

その時間をまずは作ること、そして

大切にして欲しいと思っています。

 

 

私にとって、ドライフラワーは子供と

一緒に楽しむものではなく、

「私一人で楽しむもの」だったんですね。

 

 

一人の時間を大事にする

自分の時間を作る

 

 

それがドライフラワーと向き合う時間でした。

 

 

だから子供が小さい時、子供が

寝てから通信講座で届いた箱を出し、

ドライフラワーに向かう時間がとっても

貴重だったのを覚えています。

 

 

 

この時間が充実していると、

子供に対しても、優しくなれるから

不思議です♪

 

 

 

小さなお子様がいらしても

諦めてほしくはないんです♡

 

 

子育てもトーーーーーーーッテモ大事。

(過ぎてみるとその期間は短いから♡)

 

 

でも自分もトーーーーーーーッテモ大事。

 

 

 

 

12回コースを終える頃には、

お子さんも著しく成長しています。

 

そしてママもドライフラワーの

腕も上達しているはずです。

 

 

そして資格もとって、お子さんの

成長と共に仕事にしていくことを

考えるのもいいと思います。

 

 

私がそうだったように・・・。

 

 

 

 

ドライフラワー資格取得コース・通信講座

7月末までのお申し込みで9月号よりスタートです。

 

 

9月はツーポイントリースです♡

一周丸っとリースにするのではなく、

2つのポイントを作るリースです。

 

 

ボリュームが出しやすくて、

プレゼントにもいいと思います♪

 

 

↓資格取得コースの方々の作品です。

 

 

 

 

image

 

 

 

 

image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

資格取得コース・通信講座

詳しくはこちら→★★★

 

お問い合わせ・お申し込みはこちら→★★★