微笑ましいエピソードもインテリアに♪ | 「ジブンイロ」に染めるスタイルのある暮らし

「ジブンイロ」に染めるスタイルのある暮らし

女性一人ひとりが自分のライフスタイルを「ジブンイロ」に染め、より豊かさを感じられるよう、言葉を綴っていきたいと思っています。

 

 

こんにちは。

横山美紀(みのり)です。

 

 

 

【暮らしのシーンをつくる♡】

 

 

ソファに座ってテレビを見る・・・

滅多にゆっくりテレビを見るということも

ありませんが、私的には気になる、

少々、「男前」なインテリア。

 

 

 

 

 

image

 

 

 

 

男前インテリアとは

男っぽくかっこいいという感じでしょうか。

 

 

私は服装なども「かっこいい」が

好きですが、決して「男っぽく」は望んで

いなくて・・・(わがまま!!!)

 

 

かっこよさの中にも女性らしさを求めて

おります(笑)。

 

 

主人が学生の頃に買ったという、

大きなオーディオ機器。

 

 

本人曰く、大事らしい。

 

 

このレンガと木の板の手作り棚も

今の私の気分では正直無い・・・(笑)。

 

 

 

でもね、だからと言って諦めるのは

やめようと思うのであります。

 

 

ちょっとだけ私らしさもプラスしながら

時々あるソファでのテレビ鑑賞も

楽しみたい♡

 

 

お姉ちゃんが妹にお土産で買ってきた

ダッフィちゃん。

お土産でもらった時の次女の喜ぶ顔、

それを見たお姉ちゃんがなんとも

嬉しそうで、微笑ましかった・・・

 

 

という意味でこのダッフィちゃん、

なぜかここが定位置になりました。

 

 

ついでに私もその微笑ましい

エピソードに参加したいとばかりに

リースをダッフィちゃんに、乗せて見た。

 

 

可愛い♡

 

 

娘も月桂樹の王冠みたいで可愛いと

言っていました♡

 

 

これで男前インテリアにも

微笑ましいエピソードがプラスされて

目に入るものが心地よくなります。

 

 

 

大きな家具などは簡単には変えられない。

でもだからと言って気分じゃ無い!と

言ってしまうのは勿体無い♡

 

 

せっかくの住まいだものね。大事にします。

 

 

 

 

 

前置きが長くなりました。

昨日は木の実のリース作り。

 

 

白の木の実、いいですね〜〜と盛り上がります。

 

 

 

 

 

image

 

 

 

 

 

image

 

 

 

 

image

 

 

 

この白い実なら1年中飾っておけます。

我が家にも大小2つあります♡

 

 

 

先日のフライングリース、そしてこの木の実の

リース。お部屋に飾ったお写真などが

みなさんのインスタやブログで見ることが

できて嬉しいです♡

 

 

最近レッスン時のお茶の時間、

またはメールなどでいただく内容で

多いのが「メンタル」的なこと。

 

 

ご自分で何かをしていく上で気持ちが

落ちてしまうということを聞くことが

多くなりました。

 

 

またその件に関して、

記事にしますね〜。

 

 

1つだけ今言えるのは、

そんな時は考えるのはやめよう!です。

 

 

考えている時間になんでもいいから

行動です♡

 

 

 

そうすると不安は小さくなるはず!

 

 

みんなで気分をあげていこっ!!!

 

 

 

 

 

〜〜〜★〜〜〜★〜〜〜★〜〜〜★〜〜〜★〜〜〜★〜〜〜

 

ドライフラワーを飾った空間がなんか

ステキだよね♡って感じてくださる方が

全国に増えますように♪

 

 

image

 

 

 

 

ドライフラワー通信講座詳しくはこちら→★★★

お問い合わせ・お申し込みはこちら→★★★