自然なのにどこかステキ。洗練されたドライフラワー空間 | 「ジブンイロ」に染めるスタイルのある暮らし

「ジブンイロ」に染めるスタイルのある暮らし

女性一人ひとりが自分のライフスタイルを「ジブンイロ」に染め、より豊かさを感じられるよう、言葉を綴っていきたいと思っています。

 

 

おはようございます。

横山美紀(みのり)です。

 

 

先日、みゆき先生ドライフラワー通信講座担当)と

打ち合わせの日、時間をとって考えていただいたのが

M&Berryのコンセプト。

 

 

もちろんこれまでも私の中でのコンセプトは

あり、ブログで綴ったり、生徒さんには

直接お話をしてきました。

 

 

でも私が思っていることって

感覚的なことなので言葉にするのが難しかった

のですが。。。

 

 

今お手伝いいただいているみゆき先生と、

そしてこれからもなんらかの形で他の

方にもお手伝いいただきたいとき、

コンセプトをはっきりと言葉でお伝え

したいなと思っていました。

 

 

 

そして、決まりました。

 

 

『自然なのにどこかステキ。 

   洗練された ドライフラワー空間♡』

 

 

この言葉たちには私の思いがたっぷり詰まって

いるんです。

 

 

「自然なのにどこかステキ。」

 

これはドライフラワーの良さを表現したもの。

 

 

 

 

image

 

 

 

 

ドライフラワーの良さとして、私はいつも

頑張りすぎないけど、でもいつもお部屋を

彩ってくれるものと思ってきました。

頑張ってお部屋を彩るというよりは、

当たり前のように自然に彩ってくれる

その当たり前さがなんだかステキ・・・で

あってほしいという思いです。

 

 

それから、

 

「洗練された」ですが、洗練という言葉を

調べてみると、

優雅で品位の高いものに磨き上げること

とか、上品なものにすること、とあります。

 

 

優雅も品位も基準はありません。

自分が思う、今よりちょっと優雅で品のある

空間へアップさせるという意味です。

 

 

 

 

 

 

 

 

この洗練という言葉を選んだのは、

完成形を指しているのではなく、

磨き上げること、

上品なものにすること、と

進行を表す意味が含まれていたから。

 

 

そして私はその洗練された空間を

ドライフラワーで作りたいから

「ドライフラワー空間」とつけました。

 

 

 

 

 

 

 

 

やっと私の思いを言葉で一言で

伝えることができるようになりました。

 

 

 

そして私自身もこのコンセプト通り、

洗練された空間を作っていきたいと

思います♡

 

 

 

 

 

こういうこと、考えるのって楽しいものです♡

資格取得コースの皆さんも

自分のコンセプトを考えてみるといいかも。

自分が何を考えて、何を1番伝えたいのかが

はっきりしてきます♡

 

 

一人でなかなか難しい時は、

私のように誰かに一緒に考えてもらうと

いいかもしれません。