こんにちは。

横山美紀(みのり)です。

 

 

先週日曜日、父の葬儀を終え、

次の日から1週間ずっと仕事でした。

 

 

お仕事というのはありがたく、

仕事で会う方から温かいお言葉を頂いたり、

パワーをいただけて、私の気持ちも

すでに前向きになっています♡

 

 

皆さんも心配してくださっているように、

気は元気でも体がね・・・

年齢的にも無理は禁物です(苦笑)。

 

 

今日は久しぶりにゆっくり、ゆっくり

しました。そしてよく眠りました。

 

 

 

 

 

 

さて、少し前ですが、オーダーを頂いた

ものを紹介させてください♡

 

 

形だけこの形をご指定頂いて、

あとはお任せしますとのことでした。

 

 

オーダーくださった方も、

そしてその方がプレゼントされる方も

私の知っている方だったので、

イメージもわきやすかった♪

 

 

 

 

image

 

 

 

パッと元気が出るように、

でもちょっと大人っぽく・・・。

 

 

 

 

 

image

 

 

 

 

最近好きなのは、このぴょん!と飛び出した、

スマイルラックスというグリーンの葉。

 

 

とってもいい表情を出してくれます。

 

 

 

 

パッと目を引く黄色のお花はチューリップ。

 

 

ドライフラワーってくすんだ色・・・と

思っている方もまだまだ多いのではないでしょうか。

 

でも、そうではないんですね。

 

 

先日、通信講座の5月号でも使った、

ラナンキュラスもそうですが、

綺麗に乾かすとこんなに綺麗な黄色の色が

残るんです♡

 

 

(あ、残念ですがご自分で乾かしてもなかなか

この鮮やかな色は出ません。)

 

 

 

image

 

 

 

 

 

 

この鮮やかな色が時間が経つと、

いいくすんだ色になる・・・

 

 

 

この色の移り変わりが

ドライフラワーの良さの一つです!!!

 

 

 

 

 

ドライフラワーを飾って、なんかステキ♡って

感じてくださる方が全国に増えますように♪

 

 

ドライフラワー通信講座詳しくはこちら→★★★

お問い合わせ・お申し込みはこちら→★★★