見切り発車は成功のもと。 | 「ジブンイロ」に染めるスタイルのある暮らし

「ジブンイロ」に染めるスタイルのある暮らし

女性一人ひとりが自分のライフスタイルを「ジブンイロ」に染め、より豊かさを感じられるよう、言葉を綴っていきたいと思っています。

 

 

こんにちは。

横山美紀(みのり)です。

 

 

梅雨だというのに、カラッといい天気♡

こんないい天気の中、今日は健康診断へ。

 

 

ワクワクするような時間ではないものの、

健康維持も大事な仕事ですね♡

 

 

 

 

 

さて、7月の資格取得コーススタート日が

決まりました♡

7月11日(火)、10時からです。

 

 

 

 

 

 

 

 

今ホリエモンさんこと、「堀江貴文」さんの

本を読んでいます。

 

 

その中に、

「見切り発車は成功のもと」

という言葉がありました。

 

 

準備にかける時間は無駄である。

見切り発車でいい。

すぐに始めてしまって、走りながら

考えよう。

 

 

と。

 

 

私はこの意見に大賛成なのです。

そういう私も、いろいろ考えてしまって

行動に移せないこともあります。

 

 

 

 

 

 

 

でも、考えても仕方のないこと。

発車させなくてはわからないこと。

トライ&エラーを繰り返した方が、

質の良いものが出来上がる。

 

 

というのも、経験済みなんです。

 

 

資格をとったからって・・・

どうなるんだろう・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

誰もが思うことですよね。

 

 

でも考えていても絶対にいい考えなんて

浮かんでこない。実は、浮かんだって、また

不安になるだけなんですよね。

 

 

やりながら、私や、一緒に受講している

方々からの刺激も受けて、次を考えた

方が、前に数歩も進んでいると思うんです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ドライフラワーに興味がある、

何か生かして仕事にしたい、

一通り、ドライフラワーを習ってみたい、

インテリアに生かしていきたい、

 

 

 

 

 

 

 

 

そう思った方は、是非、発車させてみて

ください♡

 

 

 

 

 

 

 

資格取得コース詳しくはこちら→★★★

お問い合わせ・お申し込み→★★★