発信の大切さを感じています。 | 「ジブンイロ」に染めるスタイルのある暮らし

「ジブンイロ」に染めるスタイルのある暮らし

女性一人ひとりが自分のライフスタイルを「ジブンイロ」に染め、より豊かさを感じられるよう、言葉を綴っていきたいと思っています。

 

 

こんにちは。

横山美紀(みのり)です。

 

 

体験レッスンにご参加いただいた方には

アンケートにご協力いただいています。

 

 

 

image

 

 

 

 

M&Beeryを知ってくださった経緯をお聞きして

いますが、私の場合は

80パーセント以上が、

「ブログを見て」という方です。

 

 

先日ご参加くださった方の4名のうち、

2名のご意見がほぼ同じだったんです。

 

 

何かのきっかけで、ドライフラワーが気になり、

ネットで検索してみたら、M&Berryを

見つけました。

 

 

というのです。

 

 

私は、ブログ、フェイスブック、インスタを

やっておりますが、おそらくですが、

どれが1番集客しやすいとかではないと

思うんです。

 

 

その人に合うのがどれか・・・かなと思います。

 

 

私の場合、自分の思いをしっかり伝えることが

できて、写真で作品を伝えることができる

ブログが1番私に合っていると思うんです。

 

 

だから自然と1番チカラが入る!

 

 

だから1番、思いが伝わる!

 

 

だからそれを見て、読んで

くださった方が集まってくださる!

 

 

書いてみると実にシンプル。

 

 

 

生徒さんから、やっぱり

発信についてはよく聞かれます。

 

 

自分が何を誰に伝えたいのか。

それを伝えることでお仕事にしたいのか。

それとも自分の記録がわりなのか。

 

 

それにはどの媒体が1番合っているのか。

 

 

お仕事にしたいのなら、どのくらいの

頻度で発信する必要があるのか。

 

 

私もね、ほんと数年前までは、

何度もレッスンの告知をするのが

怖かった・・・

 

 

同じレッスンの告知をするって、

生徒さん集まってないよね・・・って

思われる・・・

 

 

ってね。

 

 

でもですね、まあそう思われているかも

しれませんが、私はそういう人に向けて

発信してないのです。

 

 

 

今回体験レッスンに来てくださった

方のように、ドライフラワーに興味があって

探してたんだ・・・って人、

 

インテリアも好きで、ドライフラワーを

取り入れたい・・・って人、

 

ドライフラワーを使って、お仕事にして

みたい!・・・って人、

 

 

 

に発信しているので、その方達に届けば

いいのです♡

 

 

今回も届いたから、来てくださった♪

だから発信は大事。

 

 

 

 

image

 

 

 

そして、今日のお写真も生徒さんから

送っていただいたもの。

発信したからこそ、素敵なご縁もある。

 

 

 

これからも、たくさんの方に私の思い、

ドライフラワーのあるインテリア

を届けていきます♡

 

 

 

 

 

 

 
ドライフラワー M&Berry
 

●体験レッスン●

次回開催は、7月6日(木)

詳しくはこちら→★★★

お申し込みはこちら→★★★

 

●資格取得コース●

詳しくはこちら→★★★

お問い合わせ・お申し込みはこちら→★★★

 

●OneDayレッスン●

詳しくはこちら→★★★

ありがとうございました!満席になりました。