センター争い? | 「ジブンイロ」に染めるスタイルのある暮らし

「ジブンイロ」に染めるスタイルのある暮らし

女性一人ひとりが自分のライフスタイルを「ジブンイロ」に染め、より豊かさを感じられるよう、言葉を綴っていきたいと思っています。

 

 

こんにちは。

リースと共に♡穏やか美・LIFE

ドライフラワー M&Berry 横山美紀(みのり)です。

 

 

今日は資格取得コース。

今日は4名で。

 

 

 

 

 

 

みなさん、作業中は真剣です。

おしゃべりもあまりありません!

 

 

パニエアレンジは少し難しいみたい。

練習ですから、何度かやりなおして

いただきました。

 

 

お一人は、陶器にアレンジ。

前々回バスケットのアレンジを

してもらっているので、作り方はほぼ同じ。

ですから、お花選びから。

 

 

難しかったと思いますがこれをやらないと

自分で作れるようにならない。

 

 

 

用意してもらって作るのは、

数回やればできるんです。

 

 

 

その陶器のアレンジ写真撮る時間が

なくてお写真がなーーーい。残念。

 

 

 

 

パニエアレンジ3名様の作品です💛

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私のサンプルも参加させてもらい、センター争い?!

かのような写真(笑)。

私のカメラ技術がまだまだで、後ろがぼけて

しまい、、、ごめんなさい。

 

 

アイドルのセンター争いってセンターが

すごくいいように言われているけど、

違う気がするな~。

どこのポジションでもその人が輝いていたら

いいと思う。

 

人には、必ず輝く場所があるからね。

 

 

って、自分が撮った写真を見て、

そんなことを考える私。。。

 

 

 

 

どれもかわいいでしょ♡

 

是非、他の花材でもやってみてくださいね。

 

 

 

 

 

 

 

お茶の時間には、いろいろな話をし、

「みんなで頑張りましょうね~」なんて会話も。

 

 

うれしいですね💛

はい。私も頑張りますよ~~~。

 

 

 

今日も充実した時間をありがとう

ございました。