アレンジが気に入らないことありますか? | 「ジブンイロ」に染めるスタイルのある暮らし

「ジブンイロ」に染めるスタイルのある暮らし

女性一人ひとりが自分のライフスタイルを「ジブンイロ」に染め、より豊かさを感じられるよう、言葉を綴っていきたいと思っています。

 

 

こんにちは。

リースと共に♡穏やか美・LIFE

ドライフラワー M&Berry 横山美紀(みのり)です。

 

 

夏休みですが、次女も外で遊んだり、

学校のプールへお友達と行ったり・・・

ずいぶんとらくになりました。

 

 

私はその間に・・・

 

 

来月の資格取得コースのサンプルづくり。

 

 

バンドルアレンジ。

バンドルとは花などを束ねたもののこと。

 

 

 

 

 

 

テーブルのセンターに、窓際に、

壁掛けに、よく使われるデザインなので、

資格取得コースの1つになっています。

 

 

 

 

 

 

 

実は、出来上がって片付けてから・・・

気に入らない。。。

どうも、気に入らない。。。

 

 

そういうこともあります。

 

 

そういう時はどうするのか・・・

 

 

気に入るまでやりなおします!

 

 

お花がいっぱいあるから出来るんでしょ~

と言われそうですが、そうではありません。

もう一度使えるように、そっと抜いたり、

カットして、気に入るまでやり直します。

 

 

基本的に、お花は自分がここちよく

いるために、飾ります。

 

 

だから、気に入らないものを飾っても

心地よくないのですよね(笑)。

 

 

たぶん、気に入るまでやり直しても、

みなさんにはどこがかわったの?というレベル

だと思うけど、自分が納得いくまで

やってみるのです。

 

 

ま、いいか~。

 

は、それなりの出来上がりになります。はい。

 

 

 

途中でイヤになってはいけません。

上手くいかない時は少し手を休めて、

気をとり直してから、また始めましょう。

 

 

私もまた明日以降、このアレンジの手直しを

します

 

 

 

 

今日も読んでくださり、

ありがとうございました。