慌ただしさの中の楽しさ | 「ジブンイロ」に染めるスタイルのある暮らし

「ジブンイロ」に染めるスタイルのある暮らし

女性一人ひとりが自分のライフスタイルを「ジブンイロ」に染め、より豊かさを感じられるよう、言葉を綴っていきたいと思っています。

 

 

こんにちは。

リースと共に♡穏やか美・LIFE

ドライフラワー M&Berry 横山美紀(みのり)です。

 

 

ブログを書くことがほぼ日課になっていたので、

書けないでいると、そわそわします。

 

 

長女が修学旅行に出かけました。

私も用事がここ数日に固まっていたこともある

のですが、準備などの長女に振り回され?!

修学旅行に送り出してやっとほっとしているところです。

関東方面に出かけていますので地震が気に

なりますが、とにかく思い切り楽しんで、元気に

帰って来てほしいと思います。

 

 

さてちょっと慌ただしい日が続いていましたが

そんな中、プチダプチの寺西千穂さん

「動物性フリーお茶会」に参加してきました。

 

 

 

 

千穂さんが用意してくださったケーキをいただき

ながら、動物性フリーの説明を聞いたり、

あとはみなさんとお話ししたり。

楽しいひと時でした。

 

 

私は千穂さんのケーキの美しさが好き

お茶会の場でもお話ししたのですが、

絶妙なカットの大きさだったり、

デコレーションだったり。

マニアックな参加理由の私。

 

 

これってね~

「美」を意識していないと、このケーキも

作れないんじゃないかと思うわけです。

 

 

 

 

 

 

 

この日、4つもケーキをいただきました。

どれもね美しくってね~テンションがあがります。

そして動物性フリーと言っても、

味気ないことがなく、優しい味でとっても

おいしいの。

 

 

 

 

 

 

 

次回は、7月に開催予定のようです。

気になる方は問い合わせてみてね~

 

 

今日も読んでくださり、ありがとうございました。