我が家の洗面所ちょっとだけ・・・ | 「ジブンイロ」に染めるスタイルのある暮らし

「ジブンイロ」に染めるスタイルのある暮らし

女性一人ひとりが自分のライフスタイルを「ジブンイロ」に染め、より豊かさを感じられるよう、言葉を綴っていきたいと思っています。

 

 

こんにちは。

リースと共に♡穏やか美・LIFE

ドライフラワー M&Berry 横山美紀(みのり)です。

 

 

満開のモッコウバラ・・・震災の様子を見ると、

毎年この時期に花を咲かせてくれますが、

この毎年もあたりまえなんかじゃないな・・・と

思います。

 

きれいに咲かせてくれたことに

感謝して・・・そのお花を見てきれいだと

思える余裕があることに感謝して・・・。

 

 

 

先日、レッスンにいらした方が

かわいーーーっと言ってくれたので、ご紹介。

 

モッコウバラは花瓶に飾るのが難しいので、

私はこうやって飾っています。

 

 

ガラスのボールに水を張って

カットしたモッコウバラを入れるだけ。

 

 

 

 

 

どこに飾ってもかわいいです💛

テーブルに。

お手洗いに。

洗面所に。

 

 

写真は洗面所。

(洗面所を英語にするとwashroom

であっていますか?)

 

 

 

 

 

ふふふ。写真に撮る時はきれいなところのみを

写すので、きれいね💛

実際は・・・秘密です(笑)。

 

 

この方法、パンジーなどにも向いています。

パンジーも茎がやわらかくて花瓶に

飾るのは難しいので、同じ方法で。

 

 

お花は、気持ちを穏やかにしてくれます💛