こんばんは。

リースと共に♡穏やか美・LIFE

ドライフラワー M&Berry 横山美紀(みのり)です。

 

 

昨日、出来ることにフォーカスするという

ことを私の体験をもとに書いたのですが、

今日もその続編。

 

昨日は私のお花のお仕事についての

体験を書いたのですが、すべてのことにおいて

言える事なんですね。

 

昨日、はるる双葉さんのランチ会に参加

してきました。

(ブログを通して知り合い、

やっとお会いすることができました!)

双葉さんは体メンテナンス&バランス

ごはんのお料理教室をされています。

昨日は双葉さんの作った春いっぱいの

おいしーーーランチをいただきながら

食に関することをいろいろ聞けて

とってもラッキーでした💛

 

 

食事もね、同じ。

無添加にこだわる?

無農薬にこだわる?

どこで買えばいいの?どう料理したらいいの?

あまり考え過ぎちゃうと楽しくなくなっちゃいますね。

双葉さんはそれを1つずつ出来ることを

続ける事、そして生活に溶け込ませちゃう。

そうすれば次のステップに進めると

教えてくださいました。

 

 

ね、お料理も一緒。

出来ないじゃなくて、

出来ることをやればいい。

 

 

日々のお料理をらくにしちゃう方法も

双葉さんやご一緒した方から聞けて

早速やってみました。お野菜をゆでるときに

まとめていろーーーんなお野菜をゆでちゃう!

それをストックしておくと、らくよ~という話。

 

 

 

昨日、まとめて冷蔵庫にあるお野菜を

いっぱいゆでておきました。

すると・・・・・

今日の夕食作り・・・すっごいらく!!!

レパートリーまで増えちゃいそうな予感💛

 

 

 

 

 

 

 

今出来る事を最大限にいかして

いきましょう。

 

 

 

双葉さんありがとうございました~💛

おいしかった💛

 

 

 

 

 

 

 

 

今日も読んでくださり、

ありがとうございました。