アロマワックスバー作り | 「ジブンイロ」に染めるスタイルのある暮らし

「ジブンイロ」に染めるスタイルのある暮らし

女性一人ひとりが自分のライフスタイルを「ジブンイロ」に染め、より豊かさを感じられるよう、言葉を綴っていきたいと思っています。




こんにちは。
リースと共に♡穏やか美・LIFE M&Berry
横山美紀(みのり)です。



先日は、バリニーズ ヒーリングサロン
 『ラトナ』さん
が雑貨屋(ルール・ドゥ・グーテさん)で
アロマワックスバーのレッスンを行うと
言うので行って来ました。


ラトナさんとは、1年ほど前に
あるセミナーに行き知り合いました。
その後、M&Berryにも数回来ていただき、
前回ワックスバーをいただいたんです!
それがとってもかわいくて💛
今度は作りたい!と思っていました。


予約をすると・・・
白牡丹の奈美さんも同じ日に予約
しているというじゃないですか!!!
奈美さんはブログを通して知り合い、
一度M&Berryに来ていただいたんです!


すごいすごい~~~
すごいご縁を感じました。




で、本題のワックスバーですが、
ろうを溶かし(てもらい)、
ろうの色を選んでつけ、
香りを選んで香りをつけ、
型に流し込みます。


 

(ルール・ドゥ・グーテさんもかわいい!!!)

 

あらかじめ選んでおいたおはなたちを
配置して、固まるのを待って
おリボンを通して出来上がり!

むっちゃたのしーーーー!!!


こちらが奈美さんのワックスバー↓↓↓。
サロンに合うように奈美さんの好きな
青とグリーンを入れたのだそうです💛
素敵💛


 





こちらが私の↓↓↓。
ラトナさんにも奈美さんにも、みのりさんらしぃ~!
と言われました。
はい。ベースの色がまず渋い。。。

 


個性でます。
でもこれもリース作りと同じだな~
それぞれの良さがあり、きっとその人にしか
作れない。




最後に写真撮影💛



 



あっという間に楽しい時間は終了。
私もM&Berryに来てくださった方が
こうやって楽しいと感じていただけるように、
やっていきたいな・・・と改めて思いました。


ラトナさん、偶然ご一緒出来た奈美さん、
楽しい時間をありがとうございました。
また作りたいな~💛