お祝い夕食会。 | 「ジブンイロ」に染めるスタイルのある暮らし

「ジブンイロ」に染めるスタイルのある暮らし

女性一人ひとりが自分のライフスタイルを「ジブンイロ」に染め、より豊かさを感じられるよう、言葉を綴っていきたいと思っています。

7月3日は長女の誕生日でした。
誕生日だというのに、塾があり帰りも遅いため、家族そろって
お祝いも出来なかった・・・。
その代わりに!!!週末に夕食を食べに行こうね~~~ということに
なっていました。

行ったのは、どちらかと言えば飲み屋さん。(主人も私もお酒は飲めません。)
でも一つ一つがおいしくって。3回目かな・・・。
子供たちも気に入っているお店です。

娘よりも私がテンションがあがったのが、こちら↓。
お刺身に添えられたきゅうり。。。かえるちゃん。。。
細かい作業。素晴らしい。。。







そして、子供たちの1番のお気に入り。スィートポテト↓。





食後のデザートにしては重いんじゃない・・・と言っていたのですが、
スィートポテトはさっぱりしているのに、ちゃんとお芋の味がして
お隣に添えてあるアイスクリームと一緒に食べるとほんと、おいしい!
子供たちは実はさつまいもはそんなに好きじゃないんだけど・・・
これは食べる!食べる!
長女は、ここぞとばかりにもう1つ頼んでいい???
と2つ完食しました。(食後にすごくないか・・・!!!)



もう13歳。
食べる量も私を超えました。
これまで同様、のびのびと笑顔いっぱいの人生を歩んでほしいと思います。