赤沢自然休養林 | 「ジブンイロ」に染めるスタイルのある暮らし

「ジブンイロ」に染めるスタイルのある暮らし

女性一人ひとりが自分のライフスタイルを「ジブンイロ」に染め、より豊かさを感じられるよう、言葉を綴っていきたいと思っています。


この4月から中学に入った長女も部活が始まり、部活、テスト、
娘2人の習い事などを考えると、休日もまるっと1日家族の予定が
合う日が少なくなってきました。

家族がそろった日曜日は長野県の「赤沢自然休養林」へ
行って来ました。中央道中津川ICから車で1時間半ほどあるので
ちょっと遠いのですがとっても気持ちがいいところでした。
おじさんに「たっぷり森林浴して行ってね~」と声をかけらえましたが、
本当にたっぷり森林浴が出来ました。
川もあるので、マイナスイオンもたっぷり浴びました。





珍しく子供入りの写真です↓。
いつも喧嘩ばかりなのですがたまには(笑)こんな微笑ましい
姉妹の姿を見ることが出来ました。

足が痛くなるほどの冷たい水でしたが、透き通っていてきれい。
夏もいいな~。


お弁当を持って行かなかったことに後悔。岩で、お弁当を食べている
家族を見て、いいな~お弁当・・・。とみんなでつぶやきました。
行かれる方は是非、お弁当もちで!!!
(おうどんや、おそばなども食事ができる場所はありますよ!)






そして、子供たちが最も燃えたのがこの滑り台↓。






土嚢袋が置いてあり、袋の上にのって、すべります。
すっごいスピードが出ます。体重が重いほうがスピードも出るので
我が家では主人がもちろん1番。
上まで登るのが大変なんですけどね・・・子供はお構いなしに
10回ほど滑ったかも・・・・。
私は・・・・・・1回滑ったら十分です(笑)。


大人も子供も楽しめていい休日が過ごせました。
ドライブにいかがですか?